プロが教えるわが家の防犯対策術!

回答数が多い質問の最新ランキング4位~20位ぐらいまでを教えて下さい。
(1~3位は知ってますので。^^;)

なお、10位以下はおおよそでも構いません。
また、締切り前のものについては何らかの印(例えば★など)を付けていただくと助かります。(今後の動向を自分でチェックするため。(笑))

なお、URLをフルにお書きいただく必要はありません。
タイトルとQNo.だけお答えいただければ十分です。

A 回答 (3件)

何とも手強い質問ですね。

でも、独自に調べたデータがありますので、抜けているものもあるかとは思いますが、推測されるランキングを紹介しておきます(回答が100件を越えている3つの質問はご存知のようなので省きますね)。どこにこんなに回答を集める秘訣があるのか探るのも楽しいものですよね。なお、タイトルの前の印が■のものは締め切り済み、★のものは受付中の質問で、回答件数については、この質問が投稿された後に全て新たに確認しています。

■QNo.203169『おもろい邦楽』84件
■QNo.53553『心の哲学:心の哲学的説明と科学的説明の違い』83件 
■QNo.132400『妄想の中でやってみたい事は?』76件 
★「QNo.62930『気持ち悪いんですけど』75件           
■QNo.6665『質問する人に聞きたい』67件         
■QNo.139294『「ご質問者の憂鬱」と「ご回答者の憂鬱」』65件  
★QNo.24901『「真の自分」は理性か?感情か?それ以外か?それは真実在か?』62件        
■QNo.234766『いちばん好きな海外アーティストを無理矢理漢字にしてください』62件
■QNo.93124『今までに大笑いした出来事ありますか?』60件
■QNo.202823『感動したスポーツシーンを教えて下さい』58件
■QNo.102042『間違えて覚えていた知識。』56件
■QNo.93714『傑作おやじギャグ』55件              
■QNo.128086『あなたの好きな80年代の音楽を教えてください』53件
★QNo.211149『これは泣ける!感動もののマンガって…?』52件
★QNo.121257『どうして公務員は給料が良すぎるくらい高給ですか、不思議です』52件
■QNo.124473『思い出の歌 』51件
■QNo.6328『何で、わしがじじいなんじぁ?』50件      
■QNo.222668『教えて!goo(OKWeb)の法則』50件

ああっ、疲れたぁ~。前に似たような質問に回答してますが、新しく調べて書き直すのは結構な手間なんですよね。苦労に見合うお礼期待していますよ。・・・なんてね。いえいえ、お役に立てれば十分です。念入りに書き上げたつもりですが、何分疲れる作業でしたので、間違いがあったとしてもご容赦願います。
■回答数が最多の質問は?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=190731
■Goo&OKweb 回答数最高記録
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=203765

余談・・・これなら、「専門家」にチェックを入れてもいいかなと思いましたけど、やっぱり怖いのでやめておきます^^;。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=190731

この回答への補足

Advanceさん、補足欄をお借りします。

2002-06-01 10:50現在の最新ランキングです。

1位 ★QNo.272266 『おもわず、訂正したくなる単語ってありますか?』 126件
2位  QNo.234567 『こんな質問があったらいいのになという質問』 122件
3位  QNo.186872 『誤字・脱字、言い間違い、…そして誤解?』 110件
4位  QNo.101551 『「あぁ…勘違いしていた歌詞」ってありますか?』 104件
5位  QNo.203169 『おもろい邦楽』 84件
6位  QNo.53553 『心の哲学:心の哲学的説明と科学的説明の違い』 83件
7位  QNo.132400 『妄想の中でやってみたい事は?』 76件
8位 ★QNo.62930 『気持ち悪いんですけど』 75件
9位  QNo.270017 『自殺について思うこと』 71件
10位 QNo.259453 『衝撃を受けた歌謡曲ってありますか?』 70件
11位 QNo.6665 『質問する人に聞きたい』 67件
12位 QNo.139294 『「ご質問者の憂鬱」と「ご回答者の憂鬱」』 65件
13位★QNo.24901 『「真の自分」は理性か?感情か?それ以外か?それは真実在か?』 62件
13位 QNo.234766 『いちばん好きな海外アーティストを無理矢理漢字にしてください』 62件
15位 QNo.93124 『今までに大笑いした出来事ありますか?』 60件
16位 QNo.202823 『感動したスポーツシーンを教えて下さい』 58件
17位 QNo.102042 『間違えて覚えていた知識。』 56件
18位 QNo.93714 『傑作おやじギャグ』 55件
19位 QNo.128086 『あなたの好きな80年代の音楽を教えてください』 53件
20位★QNo.121257 『どうして公務員は給料が良すぎるくらい高給ですか、不思議です』 53件
21位★QNo.211149 『これは泣ける!感動もののマンガって…?』 52件
22位 QNo.124473 『思い出の歌』 51件
23位 QNo.6328 『何で、わしがじじいなんじぁ?』 50件
23位 QNo.222668 『教えて!goo(OKWeb)の法則』 50件

40件を超えていてまだ開いている質問:
QNo.66309 『これは見とけというアニメ』  47件
QNo.83289 『自我が確立されている女性?』 47件
QNo.92901 『「人を殺してはいけません」』 44件
QNo.189992 『精神と肉体のアンバランスさに苦しんでいます』 43件
QNo.248023 『いまもう一度、見てみたいTVアニメは?』 43件

補足日時:2002/06/01 10:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Advanceさん、早速のご回答、ありがとうございます。

まず、QNo.234567の方での回答で「質問するのを躊躇ってしまう」と言っていた質問を、さらにグレードアップして質問するという無礼をお許し下さい。m(_ _)m

いやぁ~、ほとんどAdvanceさんを指名したような質問だと自覚していながら立ち上げたものですから、ご回答いただけるのかと、実は冷や冷やしていました。(^_^;)

Advanceさんが以前に似たようなご質問に回答されていたことも存じ上げていましたが、あれからだいぶ経ちますし、かなりの変化があることも知っていましたので、最新のデータがあった方が便利かな?などと考えてしまいました。(笑)

実際、QNo.190731の頃と比較すると、結構変化がありましたね。古い質問でも回答が増えているのがあったりしてますし、QNo.211149などは知りませんでしたし、QNo.234766の最終回答数もチェックしていませんでした。

大変参考になりました。どうもありがとうございました。m(_ _)m

余談については、いくらAdvanceさんでも漏れがないとは限りませんからね。「専門家」で「自信なし」というパターンを期待していたんですけど。(爆)
(そういうのは変だと仰る方もいらっしゃいますが。^^;)

なお、実を言うと、「削除された回答の数が多い質問のトップ3は?」などという質問もしたいなあとも考えていたんですけど、これはちょっとマズイかな?と躊躇しています。(笑)

お礼日時:2002/05/03 23:54

 すでにAdvanceさんの適切なご回答がありますので、私からは、余興程度の情報をご提供申し上げます。



 ご承知のとおり、現在もっともご回答の多いご質問は、Advanceさんがご投稿の「こんな質問があったらいいのになという質問」(下記参考URL)ですが、このご質問(本件ご質問、といいます。)を利用させていただき、このサイトの「重さ」がどの程度改善されたのか調べてみました。

 その結果、OKWeb上で本件ご質問を表示するのに要した時間は104秒、教えて!goo上で本件ご質問を表示するのに要した時間は115秒でした(Air H"(AH-G10)、128kbpsでの接続・なお、再計測の結果は、115秒と250秒でした。)。

 速断はできませんが、OKWebの「重さ」は、相当程度改善されており、Yoshi-Pさんが、今後受付中のご質問の動向をチェックなさる際に、OKWeb上から閲覧なさっても、従前ほどの苦痛はお感じにならなくともよくなったのではないかと思います。

 ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=234567,htt …

この回答への補足

iustinianusさんの補足をお借りして。

5/26 3:50現在のランキングです。6、9、10位に新たにランクインしたものがありました。もう少し様子を見てから締め切ることにしますので、ご了承下さい。

回答数が多い質問のランキング
1位  QNo.234567 『こんな質問があったらいいのになという質問』 122件
2位  QNo.186872 『誤字・脱字、言い間違い、…そして誤解?』 110件
3位  QNo.101551 『「あぁ…勘違いしていた歌詞」ってありますか?』 104件
4位  QNo.203169 『おもろい邦楽』 84件
5位  QNo.53553 『心の哲学:心の哲学的説明と科学的説明の違い』 83件
6位 ★QNo.272266 『おもわず、訂正したくなる単語ってありますか?』 77件
7位  QNo.132400 『妄想の中でやってみたい事は?』 76件
8位 ★QNo.62930 『気持ち悪いんですけど』 75件
9位  QNo.270017 『自殺について思うこと』 71件
10位★QNo.259453 『衝撃を受けた歌謡曲ってありますか?』 68件
11位 QNo.6665 『質問する人に聞きたい』 67件
12位 QNo.139294 『「ご質問者の憂鬱」と「ご回答者の憂鬱」』 65件
13位★QNo.24901 『「真の自分」は理性か?感情か?それ以外か?それは真実在か?』 62件
13位 QNo.234766 『いちばん好きな海外アーティストを無理矢理漢字にしてください』 62件
15位 QNo.93124 『今までに大笑いした出来事ありますか?』 60件
16位 QNo.202823 『感動したスポーツシーンを教えて下さい』 58件
17位 QNo.102042 『間違えて覚えていた知識。』 56件
18位 QNo.93714 『傑作おやじギャグ』 55件
19位 QNo.128086 『あなたの好きな80年代の音楽を教えてください』 53件
20位★QNo.211149 『これは泣ける!感動もののマンガって…?』 52件
20位★QNo.121257 『どうして公務員は給料が良すぎるくらい高給ですか、不思議です』 52件
22位 QNo.124473 『思い出の歌』 51件
23位 QNo.6328 『何で、わしがじじいなんじぁ?』 50件
23位 QNo.222668 『教えて!goo(OKWeb)の法則』 50件

補足日時:2002/05/26 03:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iustinianusさん、ご回答ありがとうございます。

私も5/3の18:00過ぎからサーバー移転の効果を確認する作業をしていますよ。本当に表示が速くなりましたね。

QNo.234567の表示速度は、PM11:00を過ぎてもADSLだとほんの数秒です。
すでに「下から順に表示がみにくい」という苦情(QNo.174138)も改善されましたし、だいぶ使いやすい環境になってきましたね。

ただ、私にとってはまだ重大な問題が残されています。配色の改善(QNo.192936)がまだなんです。

OKWebでの補足・お礼欄のオレンジ色は、目に辛いです。
これが改善されない限り、まだまだ教えて!gooから閲覧するというパターンを変えることはできません。

・・・って、なんか質問とは全く関係ない話題になっていますね。(^^;)

でも、今回もまたiustinianusさんにご回答頂けて、本当に嬉しかったですよ。
私は今はちょっと回答する意欲を失っていますが、iustinianusさんのご回答はいつも参考にさせていただいています。

今後ともよろしくお願いしますね。(^^)

お礼日時:2002/05/04 01:05

まず、5月30日10:00現在のトップ3はこうなっていますね。


1位  QNo.234567 『こんな質問があったらいいのになという質問』 122件
2位 ★QNo.272266 『おもわず、訂正したくなる単語ってありますか?』 111件
3位  QNo.186872 『誤字・脱字、言い間違い、…そして誤解?』 110件

あと変動があったのは
10位★QNo.259453 『衝撃を受けた歌謡曲ってありますか?』 70件

40件を超えていてまだ開いている質問としては
QNo.=66309 『これは見とけというアニメ』  47件
QNo.=92901 『「人を殺してはいけません」』 44件
等がありますね。

という事で補足欄を増やしに出てきました。

この回答への補足

yanmaaさん、補足欄をお借りします。

この質問ももう2度目の締切り催促メールが届いてしまいました。

QNo.272266はついに単独トップに立ちました。最終的にどこまで回答数が伸びるかは興味深いのですが、きりがないので私の質問はこの辺で締め切りたいと思います。

ご協力頂いたAdvanceさん、iustinianusさん、yanmaaさんには心から感謝いたしております。どうもありがとうございました。m(_ _)m

最新のランキングを掲載しておきますが、あまり長くなるとまたメールが届かないことがあるかも知れませんので、Advanceさんの補足欄の方に掲載します。

なお、40件を超えていてまだ開いている質問としてQNo.83289 『自我が確立されている女性?』(47件)があるということを、Advanceさんがコメント欄を通じて情報提供して下さいましたので、そのこともご報告申し上げます。そして、Advanceさん、ありがとうございました。
私もQNo.264634の膨大なデータの中から1つ見つけ出しましたので、追加しておきます。

なお、ポイントの方ですが、やはりAdvanceさんに20P、yanmaaさんに10Pということにさせて頂きたいと思いますので、ご了承下さい。

最後にもう一度、ご協力ありがとうございました。m(_ _)m
                     2002-06-01 10:50

補足日時:2002/06/01 10:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yanmaaさん、ご回答ありがとうございます。

そうなんですよね。現在2位のQNo.272266はものすごい勢いです。(@_@)
あれよあれよという間にトップに迫りそうですものね。

最新のトップ3及び変動があったもののみならず、上位に食い込んできそうなものまで教えて頂き、本当に感謝しております。

なお、40件を超えていてまだ開いている質問は、私にも心当たりがあります。

QNo.248023 『いまもう一度、見てみたいTVアニメは?』 43件

最近ではあまり回答が増加していませんけど。

>という事で補足欄を増やしに出てきました

あはは。。。 本当に感謝しております。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/05/30 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!