アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Javaを勉強しております。

例えば、Javaプログラムを用いて、Yahooの検索エンジンに
接続させ、何か単語を入力し、上位10件の検索結果を取り
出すことはできますでしょうか。

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

結構簡単な方法がありまして、



はしょっていえば、
http://search.yahoo.co.jp/search?p=キーワード
というアドレスをエンコードして
sendRedirect すればいいと思います。

おそらくネット上に多数サンプルで回っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度調べてみます!ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/05 00:56

Yahoo!は検索用サービスを公開していますので、結構簡単に作れます。


HttpURLConnectionでYahooにリクエストを投げて、レスポンスをDOMに展開すれば簡単に作れます。

参考URL:http://developer.yahoo.co.jp/search/web/V1/webSe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度考えてみます!ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/05 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!