アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の11月冬場あたりから足の末端部が異常に冷たくなりました。
今までずっとこんなことは無かったような気がします。靴下を重ね履きしてもまったく解消しません。

冷え性というのは生まれつきとかじゃなく突然なるものなのですか?

A 回答 (2件)

私もかなりの冷え性です。


小さい頃からですが、
この前テレビでもやってましたが
運動不足や食べすぎ、ストレスが原因で
あとからなる方もいるそうですね。
あと、甘いものを食べ過ぎる人も冷え性になるそうです。

こんなサイトをみつけました
http://www.hiesyo.com/tokusyu/2004fuyu/

お互い、改善させていきましょう。

太ももや腰、お腹に湯たんぽなどをおいて
身体をあたためることをするといいそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
運動不足も原因のひとつらしいですね。
最近まったく体を動かさなくなったのでおそらくそれが原因なのかもしれませんね・・・

お礼日時:2007/01/03 17:23

 冷え症を改善させる食事法は?


 http://www.selfdoctor.net/q_and_a/2004_01/hie/06 …

 まさかとは思いますが。

 下肢閉塞性動脈硬化症
 http://www.tmg.gr.jp/hokensinpou/050101.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。冷え性に効く食べ物が結構あるんですね~。

冬場にも関わらずアイスコーヒーばかり飲んでいたので、それも冷え性の原因になっているようですね^^;
食べ物にも今後気を付けたいと思います。

お礼日時:2007/01/03 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!