アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シフトチェンジをしていると簡単に靴に穴があいてしまいます。
製品を使わないアイデアありましたら教えてください。
製品(シフトパッドや専用靴)を使っている方は使い心地など教えてください。
ちなみに安全靴はシフトチェンジの場所が金属部とずれるため、結局意味が無かったです。

A 回答 (5件)

ご質問を読んでいて思ったのですが・・・。


1.シフトが固く、ギヤが入りにくいようなことはないですか?
2.あるいは、チェンペダルの形が変形している。
そんなことは、ないでしょうか?

ふつうシフトアップなどそんなに力を入れる必要はないし、少々クラッチの切れが悪くても、意外とスムーズにギヤは入ります。
バイクのミッションの不具合も検討してみてください。
    • good
    • 0

レースは別にしてツーリングや街のりなら。



>製品(シフトパッドや専用靴)
両方ありますが一長一短です。
専用靴は確かにいいけどお値段もそれなりだし、デザイン的に普段用にはちょっと出来ない。(ちょっとオシャレでない・・・)
シフトパッドは今履いている靴でOKなので便利です。
但し脱着が面倒なのとシフト中にズレル。ひどいと落としてしまう。

>シフトチェンジをしていると簡単に靴に穴があいてしまいます。
何故?
そんなに簡単に穴開きますか?
もしかしてチェンジペダルはゴム無しのヤツですか?
それなら何か巻くしかないけど。

>製品を使わないアイデアありましたら教えてください。
ちょっと違うけどスーパーカブのシフトチェンジを流用する。
UP/DOWNとも足の裏なので穴が開かないよ。
ON系OFF系どちらでもリアルスポーツでカブのチェンジはある意味『スゴイ』です。アメリカンならそう言うのを売ってるけどね。
    • good
    • 0

シフトパッドは穴は開かなくて良いのですが、面倒くさいんですよね・・・ 後結構ずれてきます。


私はシフトのあたる場所に縫い目が無いものや、足の甲が一枚の革などで出来ている靴を買うようにしています。○○バースみたいに薄い物はやはり破れやすいです。
    • good
    • 0

シフトパッドを使用していました。


靴ひもで固定するタイプだったので靴とパッドの間にスキマができ、操作感が良くなかったのですぐに使わなくなりました。
今はバイク用のライディングシューズを履いています(elfのシンテーゼ11)。シフトペダルが当たる部分が二重の革で補強されているので強度面でも問題なく使えています。

参考URL:http://www.webike.net/sd/139836/300030803083/
    • good
    • 0

スーパーカブなどで使っているシーソー式のチェンジペダルに交換


すれば、ペダルを踏むだけなので靴の穴あきの心配はありません。
(形状により交換できる機種が限られます)

バイクショップにお願いして、小排気量車の古チューブを貰い、幅
5センチメートル程度に輪切りにし、バイクに乗るときに左足に付
ける。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!