プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仲のいいメンバーでよくカラオケに行きます
うちらではやってる(自分で流行らせた)Raphaelを毎回中心に歌います
それからみんなが毎回同じ様な曲を歌います
なんかそれだとつまんないので、
みなさんがカラオケで歌ってて盛り上がれる曲あったら教えて欲しいです
できたらどんな人でも盛り上げれるような曲が良いです
知ってる曲なら少し練習して今度から歌おうと思います

L'Arc~en~Cielは何故か知ってる人が少ないです
(いつもある人と二人で盛りあがってるのみ)
できるだけ男性アーティストでお願いします
女性アーティストでもあまり高い曲は歌えないかもしれません
(aiko、矢井田瞳、椎名林檎、Hysteric Blueは時々歌ってます)
高校三年生中心です
いつも男女同じくらい集まります
Xみたいに長い曲は飽きる人がいるから避けたい

有名無名は気にしませんが、
こんな条件で盛りあがるような曲教えて欲しいです

A 回答 (12件中1~10件)

もりあがるならやっぱミニモ二。

でしょうね。(振りもできればなおヨシ)私ゃ25歳ですが、そんなの気にせずガンガン盛り上がります。あとは「慎吾ママ」かなあ。ヤイコの「my sweet darlin’」は男受けヨシです。林檎は個人的には大好きだけど、盛り上がれるかなあ。「本能」とか「真夜中は純潔」はしょっちゅう歌ってますが。
    • good
    • 0

僕は盛り上げ役ですが、何を歌うか、よりもどう歌うか、の方が大切だと思いますね。



ラルクで盛り上げる…どうやら昔の曲ほど盛り上がりにくいようです。みんな知らないから。ので「STAY AWAY」を立って頭振って歌えば、盛り上がる上に知名度は高いです。なお僕は「風の行方」で盛り上げたことがありますが、椅子に立って歌ったので力技な感は否めません。

aikoで盛り上げる…「愛の病」「花火」「桃色」「ボーイフレンド」などはたいてい盛り上がるのではないでしょうか。ただ一番は「恋愛ジャンキー」でしょう。知名度は低いですがノれます。キーを必要なら下げ、楽しく笑顔でやりましょう。

林檎で盛り上げる…「ここキス」「ギブス」は心底感情を入れて歌えば拍手があがります。男は林檎バラードを上手く歌える人にゾクッとする傾向があるようです。僕も。類似としてACOもそうです。ただ、林檎節満載のエグい曲は好き嫌いが別れます。

ヤイコとヒスはよくわかりません。

曲選択より歌い方では?と思いますね。いつも同じ曲でも、歌い方を変えたり、わざと1オクターブ上げる、フェルマータを必要以上に伸ばす、マイクを持たない、歌詞を変える、という離れ業をしている人は下手でも盛り上げる能力(?)があります。

ただコレだと趣旨が違うので曲を。
ガクト「君のためにできること」女性には歌いやすいはずです。
バンプオブチキン「天体観測」最初は男性に任せ(低いから)コーラスのみ歌います。
川村隆一「ジュリア」バカになって歌えば盛り上がります。
平井堅「LOVELOVELOVE」知名度は低いですがストレートなので盛り上がります。

なるべく最近の曲にしてみましたがどうでしょうか?
    • good
    • 0

学園天国(小泉今日子)は結構盛り上がりますよ。

みんなでチョットずつ歌ってマイクをまわしていく(みんな立って)ノリのいい曲だしずっと同じ調子だから歌いやすいです。あとはポルノとか結構良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学園天国ですか
この前誰かこの曲のこといろいろ言ってたからその人にCD借りて聞いてみようと想います
ポルノは女数人がよく唄ってます

お礼日時:2002/05/08 00:34

わたし的にはですけど、「ギザギザハートの子守唄」


「泳げ!タイヤキくん」「金太の大冒険」(爆)とか最高ですね!!
いい歌~っていうよりもうウケで盛りあっがって行きましょう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泳げタイヤキくんはいいかもしんないですね
(他の知らないだけです)
これならみんなも知ってそうだからいけるかもしんないですね

お礼日時:2002/05/08 00:33

こんにちわ



主旨からは少し外れてしまうかもしれませんが、
歌手のメドレーや、年代のメドレーを選曲し、
マイクを持ちまわって唄う、唄えなかったらその人が
罰ゲームを受ける、ということをおりこめば、それは
それで盛り上がると思います。

参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メドレーやっても時々誰も知らない曲があったりするんで
それがちょっとねぇ。。。

お礼日時:2002/05/05 23:34

#3と#5の者です。

度々すみません。

T.M.Revolution『HIGH PRESSURE』『HOT LIMIT』
SMAP『SHAKE』『青いイナズマ』(「get you」のトコが盛り上がるゾ)
野猿『fish fight』

あ、とっておきの1曲があった!
はっぱ隊『YATTA!』

以上、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにSMAPは盛りあがりますよね
何度か歌ったこと在ります

TMRも少し練習してみようと思います

はっぱ隊はできません!(きっぱりと 笑

お礼日時:2002/05/05 23:32

やっぱLUNA SEAでしょ!


俺のまわりはみんな好きだし・・・。
けっこう歌いやすい高さだしね!

他には・・知らない人がいるかもしれないけどチェッカーズの「ギザギザハートの子守唄」はかなり盛り上がると思うよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちらん中ではLUNA SEA普通です
一緒にL'Arc~en~Ciel歌ってる人が毎回歌うんですけどね
みんな知らない曲だから。。。

お礼日時:2002/05/05 10:50

#3の者です。



>19、B'zでは具体的にどんな曲がいいでしょうか
19は盛り上がるというより聞き入ってしまう歌が多いのですが『水・陸・そら、無限大』を、一応オススメします。
(その他、下記URL参照)
B'zも色々ありますが、中では『ウルトラソウル』ですかねえ・・・

以上、ご参考いただければ幸いです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000065 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水・陸・そら、無限大ですか
今度歌ってみようかと思います

たぶんウルトラソウルは一緒に行ってるある人が歌うかと思うので
B'zはそれしか知らないと言ってる人なんです
メンバーの中にB'zファン居るんでね

お礼日時:2002/05/04 21:55

このまえカラオケで盛り上がったのは



「モンゴル800」「ウルフルズ」

でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モンゴル800は他の人がCMに使われてた曲歌ってました

ウルフルズ・・・
なんか懐かしいです
こんど行ったときに歌えそうな曲歌ってこようと思います

お礼日時:2002/05/04 21:34

CHEMISTRY、kinki kids、Dragon Ash、福山雅治、ゆず、19、B'z全般ですかね・・・。



あと曲目としては、藤井隆『ナンダカンダ』がオススメです。

ご参考になれば幸いです。

(文中敬称略)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CHEMISTRY、Kinki Kids大好きな人が居るときには結構歌ったりします
ゆずも時々歌ったりします

19、B'zでは具体的にどんな曲がいいでしょうか
B'z歌おうと思っても最後まで歌えたこと無いんですよね
特に盛りあがりそうな曲が在れば練習したいと思います

藤井隆・・・歌えるかなぁ
かなりテンション上がらないと歌えないかもしれないです

お礼日時:2002/05/04 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!