プロが教えるわが家の防犯対策術!

私にはバイト先の先輩で想っている人(既婚者)がいました。その人と私は仕事上
頻繁に話をしなければならない関係で、正直、彼への想いがどんどん膨らんでい
く自分がイヤでした。奥さんへの嫉妬心を感じていたからです。
こんな自分が惨めだから、彼とは早く離れたいと思っていた矢先、彼が万引きを
したというニュースを耳にしました(警察には通報されなかった)。
そこで私の彼に対する異常な執着心は消え、普通の友だちのように思えるように
なりました。
私は今でも彼のことが好きだけど、奥さんに対する嫉妬心は消えました。自分の
心は穏やかです。

これは悪いことでしょうか?

A 回答 (3件)

いいえ、全然。


それだけの男だったということでしょう。
あなたが彼のことをまだよく知らなかったというだけのことです。
    • good
    • 1

早い話、彼にがっかりしたんでしょう。


恋いこがれた人に失望するのは別に悪いことではないでしょう。
    • good
    • 0

ご自分ではどう思ってらっしゃいますか?



悪いとは、どのようなことが「悪い」のですか?

きっかけは万引きだとはいえ、彼への思いが切れることを
自分で望んでいたわけなので、よかったじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
自分の望むような思いの切れ方ではなかったけど、執着心が消えたことはよかったと思っています。

お礼日時:2007/01/04 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!