アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホントのことを教えてください。
万引きは現行犯以外は捕まらないってほんとですか?
防犯カメラに映っていて同じ服装でもう1度店内に訪れた場合も、万引きしたことを認めずその時に万引きしなければ捕まらないのですか?
ちなみに私は法に触れることはしてないので誤解しないでください

A 回答 (5件)

捕まえにくいだけで 捕まらないわけではないよ。



防犯カメラの映像も 完璧ではないからね。
他人の空似で たまたま同じ服みたいなのを着ていることだってある。
むろん カードとかで買っていれば記録は残るけど 万引きだと使ってないし 本人確認が難しい。

とはいえ特徴が合えばコンビニは警察に連絡し 警察が来て任意で事情徴収は受けるだろう。
そこで言っていることに辻褄が合わなかったり 挙動不審だったりすれば 当然更なる追求が在るだろうし 場合によると逮捕される可能性もある。

ただ のらりくらりかわされると カメラだけだと証拠があやふやで逮捕できない。
だから捕まりにくくはある。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2018/01/24 17:36

現行犯以外は、犯行証明ができないので、捕まることはありません。


しかし、防犯カメラに撮られていれば、
それを元に状況証拠が出て来るはずで、そうなれば捕まる可能性が大きくなります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/24 17:37

ウソです。


というか、その定義が難しいのです

店でポケットに入れたから、という時点では万引きになりません
それをレジに通さないで、店を出た時点で万引きになりますから
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/24 17:38

現行犯でしか捕まえられないのは、私人逮捕の時ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみに私人逮捕とは?

お礼日時:2018/01/24 17:37

>万引きは現行犯以外は捕まらないってほんとですか?



ウソです。

万引きというか、正確には窃盗犯ですよね。
窃盗犯が現行犯以外捕まらないってあり得ませんよね?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A