アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、D902Iを使っているのですが、メール変換機能にイライラさせられています。そこで、機種変更を考えているのですが、NかSHで悩んでいます。
デザイン的にはSHなのですが、Nはメールが使いやすかった感じがします。

少し調べたのですが、SHは通話中の雑音がすごいんですよね??
後、バックライトが1色しかないそうなのですが、Nは何色もあるのでしょうか?

アイコン変更は両機種どの程度可能なのでしょうか??(電波マークやIアイコンを変えれるなど)

最後に、今お使いのSHかNの満足度を教えてください!
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

D903i&P903iユーザーですが、メール変換にイライラするというのは分かりますね。

変換そのものはATOK+APOTで賢いのですがとにかくCPUが弱くて全ての動作がトロイですし、スライドの宿命か、とにかくテンキーが狭くて打ち間違え易いですね。すぴせれもオモチャですし。

NかSHかと聞かれるとなにをメインで考えるかで変わってきますね。
Nは未だに「自社変換」で漢字変換は弱いですね。(Pに見切られてP902以降はMobileWnnを搭載したくらいです。)
SHの「Shoin5」はまあまあ賢い変換をしてくれます。
あとはキーの押し易さでメール多用者は判断できると思いますよ。

ただしSHはノイズがひどいという情報が多く入ってきています。

その辺は買ってすぐに確かめて、やっぱりノイズがひどいようなら交換をしてもらう必要が出るかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

携帯を選ぶメインは、デザイン・ボタンの押しやすさ(爪を長くしていても押しやすい)・メールを早く打てるぐらいです^^
Nは、デザイン・ボタンの押しやすさはNGなのですが、前にNを使っていた時にメールはとても使いやすくイライラすることはなかったんです^^

SHは、デザイン・ボタンの押しやすさ共に最高なのですがSHシリーズを使ったことがないので、今のDのようにイライラさせられたら嫌だなぁ~という不安があります。

やはりSHのノイズは本当だったんですね・・・!

それと、Dのことなのですがおっしゃる通り!!動作はトロイし反応は鈍いしなんせボタンが押しにくいんですよね!
私はもう絶対Dを買うことはありません(笑)

参考になるご意見ありがとうございました^^

私はN902iSを使っていますが、変換機能を重視するのであれば、Dのほうがいいです。

某雑誌Aと某雑誌B(発行社は別)によると、変換正解率は順位順に、
F 86%
D 78%
SH69%
N 65%
P 52%
だそうです。
どの機種も903iで実験されています。
友達のF902iを使わせてもらいましたが、とっても賢いですね。
話がそれましたが、アドバイスです。
    • 0

ご質問内容では完全にSHとNに心が傾かれている感じが

しましたが一応、題名に含まれてたので回答しますね。

D902iSを使っています。
メール変換機能というのは、日本語入力の変換の事でしょうか。
D902iSにはATOKが搭載されています。
スピードセレクター(方向キーの部分がぐるぐる回るもの)で
選択ができるのでかなり使い勝手が良くなってますよ。
これの前に使っていたのがP900iで、かなりお馬鹿な変換だったので
機種変更して感動しました(笑)
不満な点はINカメラがあまりにもショボい点だけですね。
(この点はP900iよりはるかに劣ります、自分撮りの画質が酷い!)

ただ残念な事に今は電池パックの問題で入手できないようですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^
Pを使っていたんですかぁ!
回答文をみる限りではPは本当に良くなさそうですね(苦笑)
DにATOKを採用してるとは知りませんでした!

そういえば、電池パックの不良が見つかりましたねぇ!

私は前にNを使っていて、Dの外見にひかれてついついDを買ってしまったのですが、今ではすっごい後悔とイライラの連続なんです(;;

とても参考になるご意見ありがとうございました^^