アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AQUOS sense3画面修理について

私は中のアプリなどのデータなどが取れないので修理して使いたいのですが画面のコードが切れて写真のとおりです。

修理にはもう部品が出回ってないのでもう一台おなじスマホが必要だと言われました。(直る確率は低い)

私の機種はSH-M12というシムフリー(?)
端末のものなのですが、よく調べてみたらauなどの端末とはカメラの数など少し違うことが判明しました。

親に投げられまくって壊されたので他にも壊れているかもしれないのですが、このSH-M12と違う機種の画面で交換しても大丈夫ですか?(liteも含めて)

また、アプリのデータとかも含めて別のスマホに移すことは可能ですか?
あとおすすめの修理屋さんを教えてほしいです。

大人しく新しい機種を買ったほうがいい
と思うのですが、どうしても諦めきれません。
お願いします。

「AQUOS sense3画面修理について」の質問画像

A 回答 (2件)

>端末のものなのですが、よく調べてみたらauなどの端末とはカメラの数など少し違うことが判明しました。



SH-02M、SH-M12、SHV45の大きな違い
対応バンドとキャリアアプリの有無。
カメラなどの性能は同じなんですよ・・・
https://jp.sharp/products/sh02m/
https://jp.sharp/products/shm12/spec.html
https://jp.sharp/products/shv45/spec.html

AQUOS sense3 basicとAQUOS sense3 Liteは機種が異なりますから、カメラなど一部が違いますが・・・

>このSH-M12と違う機種の画面で交換しても大丈夫ですか?

同じ機種なら、可能性がある。違う機種なら、解像度も違うことがあるので、不可。
同じ機種でも、ロットにより異なることがありますから、必ずしも可とはいえない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます

お礼日時:2022/03/30 19:36

可能性としてはありますが、機種が違うと解像度なども違い、つまり液晶パネルも別の場合が多いです。

それでもケーブルに互換性があればですが、それも違う可能性が高いです。ダメもとで良ければ、という程度。

アプリのデータは、アプリ次第です。移せる物もあるし駄目な物もあります。アプリ自体の移動はかなり難しいです。インストールし直すのが順当。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/30 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!