プロが教えるわが家の防犯対策術!

関西芸人はおもしろいって思うのですが、
東京の芸人ってケタ違いにおもしろくないって思います。
(アンタッチャブル・オリラジなどはおもしろいですが・・・)

ダウンタウン、ナイナイ
笑い飯、麒麟、フット、などなど圧倒的に関西芸人がおもしろいです、

関東のロ○ート、「あま~い」のコンビ(名前忘れました)、ダチョウなんとか、とか全然おもしろくないんですが、

これは私の感性が鈍いからなんでしょうか・

皆さんはどうですか?関東芸人っておもしろいですか?

もちろん関西にもおもしろくないのいます
H○が「フォー!!」って言ったときなんでみんあ笑うんですか?
「どやさこやさ!」って手のひらをひっくり返したりして歩いてきたら、なんでみんな笑うんでしょうか?

私はテレビ観てて、おもしろくないのは全く笑えないです
逆に客席は「フォー!」を聞いてなんで笑うのか不思議です

A 回答 (8件)

他の方のおっしゃる通り、人それぞれ笑いのツボが違うからですよ。


私は「ダウンタウン」、「オリラジ」、「麒麟」は面白いと思いますが
「ナイナイ」は全然笑えませんし笑い飯は笑ってもネタの途中で飽きてきます。
でも息子は「ナイナイ」も「笑い飯」も大好きで大笑いしていますね。
夫は「ロ○ート」を面白いと言っています。
私が大笑いしている時に息子が「どこが面白いの?」と首を傾げていることも多々あります。
「どやさこやさ!」は「今いくよくるよ」のギャグのやつですか?
「いくよくるよ」の全盛期を知っているせいか私はあれは笑ってしまいます。条件反射かもしれません。
「フォー!」はその時のテレビの雰囲気で笑ったり笑わなかったり。

関東芸人が面白いか?と言われると、
「関西芸人に比べてると、私が面白いと感じる人はやや少ない」
ということになるでしょうね。
関東の芸人でも「ビートたけし」みたいに漫才は笑えなかったけど
司会をしたら面白い、なんてこともありますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2007/01/05 08:55

それは質問者様の好みからの意見ではないでしょうか?


無論それがいけないと言う事ではありませんが。

お笑い芸人さんって私は東西問わず、ほとんど面白くない方ばっかりですね^^;
面白い人には面白いのでしょうが・・・今イチ理解出来ないというか・・・松本人志さんとかは面白いと思えますが。

//#4の方に同意で伊奈かっぺいさんは下手な「お笑い芸人」より面白いですよ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2007/01/05 08:55

まったくもって好みの問題ですね。



私の友達で、“痛いもの”に笑う子がいます。
何かの部屋に閉じ込められて、そこから一生出てこられず、絶望する…と、いうような。
授業の一環で見たドラマで、そういうシーンがあり、友達はお腹を抱えて笑っていました。
私は、そういう“痛いもの”が苦手なので、ダメです。
元々、その子は笑いの好みが、一般の人とはまったく違います(少なくとも、私のクラスでは一人ずれている)
ちなみに、私はブラックユーモアがダメです。
人の痛みを笑いにする神経がわかりません。
偶然転んだ。なら笑えるのですが、イヤがっている人を蹴落とすとかは…チャンネルを変えてしまいます。


なので、そういう人もいるということです。
あなたが面白くないと言っても、他の人にはそれが面白いのです。
多くの人が生活している世の中ですからね。しょうがないです。
私だって、笑飯は面白くないと思っていますし。
やっぱりボケるか突っ込むかは分けて欲しいなぁと。
感性が鈍いとかではなく、好みが違うのだと思います。


ちなみに、テレビで聞こえる客席の笑い声は、エキストラの場合もあるので、全員が全員面白がっているわけではないと思った方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2007/01/05 08:56

感性が鈍いとかではなく好みの問題ではないでしょうか?



私はダ○ンタウンやナ○ナイは好きではありません。
彼らの番組を見ていて不愉快に思っても面白いとは思いません。

でも、質問者さんは面白いと言われる。
それでよいのではありませんか?

すべての人が同じものを面白いと感じ
すべての人が同じ人を好きだと思う・・・
その方が不思議です。

たくさんの人に支持されるから人気が高く
支持する人が少ないと人気ランキングが低いと言う事も言えるでしょう。

色々な人がいて
いろんな好みがあるから良いのだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2007/01/05 08:56

私に言わせれば関東・関西を問わず「若手お笑い芸人」と言う香具師は


全然笑えません。
どこが可笑しいのですか?他人の失敗をネタに笑わせようとしたり、わざと頓珍漢な事を言ったり。
あの人たちは漫才ですか、コントですか。

まだ伊奈かっぺいの方が面白いです。(知らないかも?)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2007/01/05 08:56

>私はテレビ観てて、おもしろくないのは全く笑えないです


>逆に客席は「フォー!」を聞いてなんで笑うのか不思議です

あんなバカなことをやっているという「失笑」ですよ…^^;
楽しくて笑っているのではないこともありますよ…

ただ、関東人としては
”ダウンタウン、ナイナイ
笑い飯、麒麟、フット、などなど圧倒的に関西芸人がおもしろいです、”
売れてて有名な人は…笑いの加減がコントロールできる人ですよね、、、
コテコテの関西人がウリの芸人さん(テレビにはでないような人?)は面白くないですよ… 関西のテレビでは人気があっても です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2007/01/05 08:57

好みの問題では?



僕は関西の芸人だって面白くないし

東西問わず身体でしか笑い取れない芸人は好きじゃないですね

笑い飯なんて一度も笑ったこと無いですし
両方ボケってのが物珍しくて最初は注目されるんでしょうけど、両方同じネタで永遠とボケ続けるからダレちゃってもういいよって気になっちゃいます。しつこくて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2007/01/05 08:56

好みの問題です。

関西の芸人は嫌いで関東の芸人のほうがテンポよく話し好きだ・・・という人もいます。関東の芸人が好きな人にとっては、なぜ関西の芸人は待ったく面白くない、面白いという人間が不思議だとの意見を持つでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2007/01/05 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!