プロが教えるわが家の防犯対策術!

M-1グランプリなどで漫才を見てると、お笑い芸人がものすごい関西弁の早口でまくしたてて、何を言ってるのかさっぱりわからないうちに、突然、相手の頭を叩いたり、おかしな行動を取って、会場が爆笑して、「ありがとうございましたー」とお礼して退場して、何が面白いのかわからないまま終わってしまうんですが、みんなこれで面白いと思ってるんでしょうか???

A 回答 (10件)

テンポ良すぎて聞こえにくい時もあります

    • good
    • 4

ネタ見せの時間制が短すぎる(決勝本番で4分)


 その中で何度も笑いを取るために、ボケて突っ込んで…そら、早口になりますワ。
「漫才が早口すぎて、何を言っているのかわか」の回答画像9
    • good
    • 7

それは漫才ではなく漫才擬き。


中身が無いから早口になったり相手を叩いたりする。
つまりは話術と言う技術が無いと言う事であり、素人でも簡単に出来るレベル。
それらは師匠に着いて色々勉強していないし、ネタも素人同然の自分らで作って作家が
作った物では無いので全体のレベルが落ちたと言う事。
落ちた原因は芸能事務所主催の養成所と言うのが元凶でしょう。
特に吉本がそう言う連中を大量生産しているし。
    • good
    • 10

昔は間の取り方が決め手だったのにな漫才。

なんでも笑うバカがいるのでやりやすいんでしような。大声でこんにちわーというやつもどこがおもしろいのかね。
    • good
    • 11

まあ、確かに、最近はそういうコンビが多いですね。



視聴者や聴衆のことを考えていない、いや、考えている余裕がないのかもしれませんが。
先ほど、M-1の敗者復活戦を見ていて、そう思いました。

ちなみに、決勝進出者の選出にあたり、3名投票することができるようなので、先ほど、自分なりにおもしろいと思ったコンビに投票しました。

過去の実績などは度外視して、本当に面白かったコンビに。
    • good
    • 9

年寄りにはなにをしゃべっているのか全く分からない。

だから、おもしろくも何ともない。ちなみに今の歌も歌詞はまったくわからないので興味ないです。
    • good
    • 9

みんなはちゃんと聞き取れているから面白いと思うんでしょう。

流石に何を言っているかわからないものを面白いとは思わないですから。
    • good
    • 6

見てません…

    • good
    • 8

ウーマンラッシュアワーはわからないかな?それだと あとツービートもはやい

    • good
    • 6

漫才なんて誰も見てませんよ

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!