dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

映画「HERO」での一場面。遊郭でチャン・ツィイーが歌っている曲名を教えてください。

A 回答 (1件)

チャン・ツィイーの遊郭の場面といったら『LOVERS』を思い出してしまうのですが・・・



因みに『LOVERS』での曲は漢代の詩人である李延年の楽府(古い民間歌謡の歌詞を元に詠まれた詩で、もともとのメロディは失われている)「佳人歌」です。
劇中でチャン・ツィイーが舞いながら歌っているのは歌詞が先ほどの李延年、作曲が梅林茂 氏の「佳人歌」になります。

『HERO』についてお答えできなくて申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
映画の題名は当方の勘違いだと思います。
これですっきりしました。

お礼日時:2007/01/10 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!