プロが教えるわが家の防犯対策術!

WINDOWS XP ペンティアム4 IME2003 辞書/学習」タブ→システム辞書のボックス内の「Microsoft IME 話し言葉顔文字辞書」がチェックを入れて色々触っていたら、消えてしまいました。どうしたら、復元できますか?若しくは、ネット検索しましたが、言葉が妥当ではないのか、該当するもの出ません。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

#1です。

下記はMicrosoftのサポート記事の抜粋です。あなたの質問と若干違いますがご参考に。

.顔文字が変換できない
WindowsXp
「Microsoft IME スタンダードのプロパティ」「辞書/学習」「システム辞書」「話言葉・顔文字辞書」にはチエックが入っています。

ユーザー辞書が壊れてしまったのでは・・・と思われます。
WindowsXPだと IMEのバージョンは2002でしょうか??

IME2002の場合は、下記の方法でユーザー辞書が修復されますので一度試して下さい。

言語バーの [ツール]~[プロパティ]をクリックします。
[Microsoft IMEスタンダードのプロパティ]画面で、[辞書/学習]タブから [修復]ボタンをクリックします。
後は画面に指示に従って進んで下さい。
    • 0

IMEの再セットアップは出来ないのでリカバリした方が良いですね。

• 0

そこの辞書/学習の上に「ユーザー辞書」がありますね。

右の「修復」を押す。画面に従って適用-OKで直りませんか。
    • 0