この人頭いいなと思ったエピソード

23歳大卒の男です。
食品の商品開発をやりたいなぁって思ってます。とりあえず食品のジャンルは問いません。ですが、こういう仕事ってあまりないのでしょうか。若造にいきなり商品開発を任せたりはしないでしょうか?
食べ物について調べたり考えたりすることが大好きなので。

A 回答 (1件)

大きな食品メーカーほど、こうした採用は新卒に絞り込んで育成を図り、

必要に応じて経験豊富な人材の引き抜きで、人的対応策は良しと考えるでしょう。

そうなると、kunimitunomaturiさんの活躍の場は採用以前の問題ですから、
いまの望みを大切に育てるためには、まず営業職で求人募集をしている会社をあたってみられることですね。

面談の席で、ユーザーや販売店との連絡を密にしながら、将来的には商品開発にも深く携わりたい、
という志望動機を前面に出し、実際にも5年や10年の営業現場での経験を積む覚悟さえ決めておけば、
本当の将来、kunimitunomaturiさんが異動がイヤでこのまま営業を続けたい、たとえそう思うようになっていても、
商品開発のプロジェクトに強制収容される日が来るかもしれないですから。。。
    • 0