この人頭いいなと思ったエピソード

今期おすすめのアニメ教えてください

A 回答 (11件中1~10件)

俺の脳内選択肢が学園ラブコメを全力で邪魔をしている



です。

※あなたが好きなアニメのジャンルを書くと、よりよい回答が得られると思います。
    • good
    • 0

クレヨンしんちゃんです。

    • good
    • 0

あくまで、私見ですが・・。

前期からの続きだと、まずは「コードギアス 反逆のルルーシュ」ですね。「ガンダムSEED、DESTINY」が好きだった方は楽しめる内容と思います。
次は「Kanon」です。これは「涼宮ハルヒの憂鬱」が好きだった方は楽しめるかと・・。ヒロインは、ハルヒに出てくるキャラの雰囲気が合わさった雰囲気を感じますし、主人公にいたってはほとんど変わらない感じさえします。
一月からの新番組だと「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」が2話まで見た限りでは一番好感を持てました。
その次は、「レ・ミゼラブル 少女コゼット」、「ひだまりスケッチ」という感じです。
    • good
    • 0

おすすめと言うより自分が楽しみにしているアニメです


「護くんに女神の祝福を!」
「コードギアス~反逆のルルーシュ」
「パンプキンシザース」
「東京魔人學園剣風帖 龍龍」
「SHUFFLE Memories」
ですねw

SHUFFLE(前作)は恋愛系だとTOP3に入りました♪(個人的に)
参考になれば・・・
    • good
    • 0

私はコードギアスと少年陰陽師を毎週チェックしております。


金色のコルダもストーリーが面白いのでオススメです!
男性の方なら、「すもももももも ~史上最強のヨメ」なんかが、
ギャグ在り、萌え在りでオススメですっ!

冬新番はチェックできておりません、 スミマセン
    • good
    • 0

http://kzblog.blog46.fc2.com/

↑ここに全タイトルが出ますよ。
もういくつか見てますが、当たりはないですね。
やはり原作人気が高いのだめカンタービレに期待しています。
前期から続いているものではデスノートとレッドガーデンがお勧めです。
    • good
    • 0

今期・・・っていうのはがほんのすこし難しいです。


新番組には質問がほんのすこし早いし、前期なら時期が経ちすぎているし。
前期からやっているものなら、「ゴーストハント」、「パンプキンシザーズ」。
ともにローカル局ですけれども。

1/11から、「のだめ」と「ひだまりスケッチ」が気になりますけれど、アニメの放映はまだですから、正直わかりかねます。
お住まいの地域が放映されるかと、趣味の所も大きいですし、ご自分で探した方が確実なのではと思いましたわ。
    • good
    • 0

私も面白いと思ってますし、巷でも結構人気があります



『コードギアス 反逆のルルーシュ』

どちらにお住まいか分かりませんが、関東はTBSで毎週金曜日深夜。
関西はMBSで毎週木曜日深夜からです。
見逃しても、MBS放送の次の週の水曜日から、翌火曜日まで無料でBiglobeで視聴できます。
バンダイチャンネルでは有料ですが、1話から視聴できます。
    • good
    • 0

性別、年齢、好みが判らないので、自分(40代男)の好みでですが...


「のだめカンタービレ」
http://www.nodame-anime.com/
「東京魔人學園剣風帖 龍龍」
http://www.majin.tv/
    • good
    • 0

個人的にはコードギアスがお勧めですね。

CLANPとのコラボなど深夜枠とは思えないぐらいクオリティが高いですね。

参考URL:http://www.geass.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!