【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私が保育園児だったころ(35年くらい前)繰り返し読んでいた本の
題名が思い出せないのですが、、知っていたら教えてください。
外国もので、女の子が魔物?にさらわれてしまったお母さんが、子供を
取り返すべく数々の困難を乗り越えていくという話で、たとえば
湖の水を全部飲めといわれ、お母さんが湖に口をつけて一生懸命
飲んでいる場面がありました。
この程度の記憶しかないのですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

アンデルセン童話の「ある母親の物語」でしょう。


http://blogs.dion.ne.jp/san_ai/archives/3797658. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
でも、こんな不幸な結末だったんですかあ。
早速手に入れます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/12 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報