プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ちびぞうキーバ」という、子どもの本を探しています。
私が小学生の時に図書室にあった本なのですが、誰に聞いても知らないと言います。
女の子が、ダチョウの卵だか、大きな丸い卵を手に入れて、その卵から小さなゾウが生まれて、一緒に冒険をするお話でした。
キーバには不思議な力があって、確か時間を止められたんだと思います。
もう絶版になっているんだと思いますが、ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

国際子ども図書館で検索してみると、


「ちびぞうキ-バ」寺村輝夫・作  和歌山静子・絵 偕成社 1970
残念ながら内容まではわかりませんが、
このタイトルの本はたしかにあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索してみました。
この本だと思います。
寺村輝夫作だったんですね。不思議な雰囲気のお話でした。
もう一度読みたいけど、現在は手に入らないようですね。残念。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/30 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!