プロが教えるわが家の防犯対策術!

辞書って改訂されていくみたいですが、最新版の辞典の方がいいのでしょうか?古い辞書でも良いのでしょうか?わたしはお母さんが小学生の頃使ってた広辞苑使ってます。

A 回答 (3件)

出来るなら、なるべく新しい物の


方が、時代に合ってる。
使われなくなった言葉が
削除されたり、
新しい言葉がどんどん
増えてます。
    • good
    • 0

新しい言葉など今必要な言葉や知識を覚えるのは必要だと思います。

20年前では常識や意味が変わる物も多いです。携帯電話ツイッターなどは無かったと思います
    • good
    • 0

そこまで大きく変わるものではないので別にそのままでいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A