プロが教えるわが家の防犯対策術!

20年ほど前(おそらく22~23年ほど前?)に、セイカ(ショウワノートかも?)から出ていた、姉妹の魔法少女アイドルのぬりえ(多分アニメ化はしてないかと)のタイトルが知りたくて、質問を投稿させて頂きました。
確か、低学年の小学生の姉妹が二つのペンダントを持っていて、(合わせるとハートの形になり、アイドルとして活動する際はペンダントを合わせて変身します。)親類にテレビのAD?をやっているお兄さんがいて、マスコットは、ちょっとオリエンタルな感じの模様が入った、ぴったりしたコスチュームを着た女の子の妖精(羽の形が独特で、ちょうちょの羽にところどころ深い切れ目が入ったような感じ)です。
私の持っていたぬりえ内では、ステージに出たところでマイクが故障しているのに気付き、変身した姉妹がピンチになるのですが、妖精の女の子が、変身アイテムである二人のペンダントをマイクに変えて事なきを得る、という展開のストーリーが入っていたような覚えがあります。
同年代のぬりえとしましては…「コットンキャンディ」というオリジナルの女の子キャラが出てくるぬりえも、上記のものといっしょに持っていました。
どうか、タイトルや設定に心当たりのある方、ご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Google先生いわく、これが限界と申しております。

http://www.auction.co.jp/mem1/item/mem_itm_item. …
星のデュエット ファニーツイン
もちろん、私には検証する術もございません…。
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます!
私もグーグルやホビー関係のサイトなどあちこち回ったのですけれども、
幼き頃お店で見たことあるけれど、これじゃない…という作品が見つかるばかりで…
その中にファニーツインもあり…実際に絵柄も見ましたが、違いました。
マスコットの妖精が大人っぽいお姉さん(身長は小さいです)で、ぬりえでしか
見たことが無いので…記憶の限りでは、おそらく1987年かそれより前の作品やも…
やはり、ぬりえのみならず紙製着せ替え人形など、別の商品も出ていないと
他の作品に埋もれて行ってしまうものなのかもしれません…