アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は来年、専門学校を卒業するのですが、就職する予定です。
現在は19才で、小学校の頃から今までサッカーをしていたのですが、今はサッカーのコーチにとても興味があり、仕事との両立を考えています!
そこで質問なのですが、サッカーのコーチになるには、どうしたらいいのでしょうか?
ちなみに小学生のコーチを望んでいます!
私が小学生の頃はたしか、同級生の親御さんがコーチをしていたのですが、私には子どもはいません

A 回答 (3件)

サッカーに対する情熱と子ともたちへの愛情が

質問者様には、あると思いますので、
サッカー協会が全国各地で開催している
指導者養成講習会に出て
キッズリーダーやC級・D級コーチのライセンスを
取得の上、
学校のサッカー部の顧問の先生や、
地域の少年サッカークラブに、
お手伝いしたいと相談されては(^-^)/

http://www.jfa.or.jp/coach_referee/coach/class.h …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そういえばライセンスがありましたね

小学校5年生の息子と小学校2年生の娘が地域のサッカーチームに入っている親です。

地域のサッカーチームだと、慢性的にコーチ不足ですので、まずは地域のサッカーチームのHP問い合わフォームに意向を伝えるといいと思います。

わたしはサッカー未経験ですけど、審判ライセンスを取ってほしいとか、コーチやってほしいとか、しつこいくらい何度も頼まれましたので、欲していると思いますよ。

こどもたちにとっても、若くて経験がある人に教えてもらった方が良いでしょうから。

頑張ってください。
    • 0

詳しくはNO1さんのいってるとおりだと思いますので、

私はhaisaiojisan さんが素晴らしいコーチになれるために、
以下の動画を見ることをお勧めします。
これを子供たちに教えれば、素晴らしい天才が育つかもしれません。

• 0
この回答へのお礼

うわー!!
こんなアドバイスまで、ありがとうございます!
私もコーチやるからには、子供達には素晴らしい選手に育って欲しいですね。
コーチとしていろいろと勉強します!
ありがとうございました!