プロが教えるわが家の防犯対策術!

前からISDNでしたが、最近になってよく送受信が急に止まりがちになりました.
30秒ほど待つとTAの送受信ランプが点滅してまた元の通りHPを更新したりリンク先に行くことが出来ます.
これはあまりにもうっとおしいです.
原因は何ですか?

A 回答 (3件)

情報が少ないようですが。

プロバイダ名やパソコンやTAの機種などかかれた方がいいんじゃないでしょうか。
プロバイダやパソコンメーカーなどのサイトでいったん調べてみてもいいかもしれませんよ。
もし回答がほしいならば情報をもう少し開示するべきかと思います。

この回答への補足

プロバイダ:OCN
パソコン:98SE IBM Aptiva
TA:omron MT128s-D/U(2)

世間一般に接続がとまることがあるんだと思っていたからあえて書きませんでした。
これでよろしいですか?

• 0

OMRONのHPにある製品紹介では、

無通信監視タイマは「機能」として持っていることが記載されています。
「監視タイマもありません・・・ 」とは、設定がされていないという
理解でよろしいですか?
残念ながら切断理由に関する情報は製品紹介レベルでは
記載されていませんでした。
ISDN機器としてはあまりにも標準的な機能なので、
マニュアルレベルで確認しないと判断はできないようです。
    • 0
この回答へのお礼

完全に切断されるわけではありませんが・・・接続されているのに送受信などがストップしまた再開するのです.
説明不足でしたか・・・?

「最近になって」ということですが、

・今まではこういう事象はありませんでしたか?
・この事象に気付いた時点の前後で何か環境(回線側・PCの使い方等)を
 変えましたか?
単純な思いつきで言うと、無通信監視タイマが働いたのかな?と思うのですが、
そういうことはないですか?
あと、ISDN機器は一般的に回線切断理由というものを網側からもらって
それを記憶しているものが多いのですが、そういう情報はありませんか?

この回答への補足

ありませんでした。急にです。

一度初期化してもう一度TAのドライバなどを入れたぐらいです。おかしくはないと思うのですが・・・

監視タイマもありません・・・

>あと、ISDN機器は一般的に回線切断理由というものを網側からもらって
それを記憶しているものが多いのですが、そういう情報はありませんか?

ないと思います。
いまだに直ってません・・

• 0