アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 一人暮らしを考えているんですが、電話を引くのにいくらかかるんでしょうか?

A 回答 (6件)

他の方々の話をまとめますと、プランとしては2つあります。


加入権を購入して月々の基本料金を安くするプランと加入権を購入せずに基本料金を少し余分に払う方法。
そして加入権ですが、NTTから直に購入すると72,000円ですが、家電量販店などで購入すると25,000円程です。
違いはNTTは新規に加入権を出す(と言っても昔誰かが使ってた番号ですが)に対して、ショップは加入権を下取りして売ると言う形で、言わばメーカーリサイクル品と中古品の違いでしょうか。
物ではないので違いは無く、ショップで購入するほうがお得です。
ただこの加入権ですが、今の時点では価値があり要らなくなったら売ることも可能ですが、NTTとしては固定電話の加入者減少の為廃止したようで、そうなると(マニアが欲しがりたそうな番号-1111とか1234などを除けば)無価値になります。
私のアドバイスとしては短期の使用なら加入権の要らないプラン、長期ならNTT以外の安い加入権を買うのがよろしいかと思います。
    • good
    • 0

選択のポイントは、


「加入権」を買うか、
それとも加入権を買わずに「加入電話・ライトプラン」を使うかです。

加入権は定価で買うと72,000円、中古で買っても安くて3万円ぐらい。
加入電話ライトだと、加入権はいりませんが、
基本料金がちょっと高くなります。

ですから、短期間の利用であれば加入電話ライトの方がお得。
ただし加入権は引越ししてもそのまま使えるので、
長期で使いたいなら中古で加入権を買った方がお得です。

その名も「ひとり暮らしに合う電話の引き方」というページがありますので参考にしてください。

参考URL:http://allabout.co.jp/family/singlelife/closeup/ …
    • good
    • 0

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。



電話加入権は単体であれば\25,000-前後,ADSLとセットであれば\15,000-前後で購入できます。定価は\72,000-ですが専門業者から買い入れれば安くできます。komadakomadaさんはインターネットをするには下記などが相当安いのでYahoo!BBとセット購入をお奨めします。

★「■電話引くドットコム■」
http://www.denwa-hiku.com/
*こちらではYahoo!BBとセット販売価格で電話加入権\14,800-と業界最安値だと思います。ただ\12,800-の方はナンバーディスプレイの縛り契約があり月々\400-別途にかかるので,\14,800-の方が良いです。DIONとセットの場合さらに安い\9,800-ですが,ナンバーディスプレイの縛り契約があったり,3ヶ月間無料といってもフレッツADSL利用料はかかり高いのでお奨めしません。

また下記なども電話加入権とADSLでYahoo!BBを割安で導入できますね。

「「格安電話加入権・ADSL」のジョイニング」
http://www.joining.co.jp/

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 1

NTTで新規に電話回線を引く場合、施設設置負担金72,000円(税込価格75,600円)を支払って引く「加入電話」と施設設置負担金を支払わずに引く「加入電話・ライトプラン」の2種類あります。



私は「加入電話・ライトプラン」を利用しておりますが、この「加入電話・ライトプラン」は施設設置負担金72,000円(税込価格75,600円)を支払わずに加入できる代わり、月々の基本料金が「加入電話」より¥640円(税込価格672円)ほど高いのです。

どちらで加入するかは、どのくらいの期間利用するかできまるのですが、9年4ヶ月以内のご利用の場合は加入電話・ライトプランがお得になります。

ちなみに、「加入電話」と「加入電話・ライトプラン」の利用できる付加機能・料金割引サービスに関しても、加入電話との差はありません。
つまり、「加入電話・ライトプラン」で加入した回線でもADSLに変更できたりもします。

とりあえず、下記サイトを参考にされるとよろしいかと思います。(申し込みもできますよ)

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/sin/sin-k.h …
    • good
    • 0

住む地域で、格安の電話が有ります。


http://www.jcom.co.jp/kansai/関西のj-コムと言う会社ですが、NTTより格安です。
 地域も広いので一度問い合わせては如何でしょうか
    • good
    • 0

普通だと7万数千円。


もう少し安いところもたくさんありますから、納得のいくまで探してみてください。

ちなみに、電話加入権は今後徐々に廃止される事が決まっているそうです・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!