アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年末に新築の家へ引越し、各部屋に有線でインターネットの回線をひくようにしました。
ところが、回線がものすごく不安定でちょくちょく切れるようになってしまいました。
モデムから直で繋いでいたときはサクサクだったのですが、引越し後に部屋のジャックに繋いだとたん不安定になりました。
引越し後にモデムに直接繋いで試したことはありません。
早くなる方法や問題の原因が分かる方がいれば教えてください。
回線は光です

以下スペック
OS/Win7 home 64bit
RAM/4G
CPU/core i7-2600
自作です

A 回答 (3件)

こんにちわー

新築してすぐでよかったですね^^

電力不足が問題かも・・・。
電力不足でしたらタコ足配線を変更で電力アップも必要かもですが
今後の対策として
コンセントを単独になるように設備屋さんに相談してみるのもひとつの手かもです。

改善されるか不安でしたら別の部屋から電気を引いて試してみてください、
ブレーカーを落とすとどことどこがつながっているかわかりますので参考に^^

またそれで改善されていないようでしたら回線のルーターやモデムに原因があるかもしれません。

また部屋ごとのジャック式にしているようでしたら設備屋さんがLANケーブルを作っていますので
もし語ら漏電の可能性(電波の回線が混戦)しているかもれないですが・・・。
どちらにしても新築でしたら設備屋さんにクレームを付ける方が早いかもですね~
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
返答アリガトウございます

電力不足ですか・・・
オール電化なので契約アンペア数もブレーカーも大きめだったので
電力には目が行きませんでした・・
同じコンセントから電話とFAXと無線LANもとってます
下手すればポットも・・・
少し見直してみます
それで解消されなければ設備屋に詳しいとこ聞いてみます

新築のお宅が大邸宅で、LANケーブルの限界長100Mを超えている、ということは無いですか?

いずれにせよ、いったん引越し前の環境を再現してテストするのが宜しいのでは。
それで問題なければ配線に問題ありでしょうから、設備した電気屋さん?に点検させてください。

自宅内の配線では、市販の完成品を使わず自作LANケーブルを使うことがあります。
LANに詳しくない電気屋さんの工事ならば、RJ45の結線間違えなんてことが普通にありますよ。ケーブルテスターでちゃんと見てもらって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

返答アリガトウございます
全然大きくないです。。。
なのでケーブルの長さは大丈夫だと思うのですが。。。
一度モデムに直挿しして調べてみようと思います

電気不足かも。

モデムをタコ足なんかで電気とってるなら直接コンセントに変えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

返答アリガトウございます。
一応コンセントから直です