【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

私は、USBフラッシュメモリを使用しているのですが、
困ったことがありました。ある日突然、USBフラッシュメモリを
Wクリックで開こうとしたら、検索画面が突然現れて
しまいます。何かおかしいと思い、右クリックをしてみたら
検索(E)と開く(O)の配列が逆になり、検索が一番上のほうに
来てしまいました。どなたか、エクスプローラの右クリック
メニューの配置を自由に変えられるツール、もしくは対処方法
が見つかり次第、解答をください。

A 回答 (1件)

OSに寄ってやり方が違いますが、とりあえずWindowsXPでのやり方を。



スタートメニューから「ファイル名を指定して実行」
regeditと打ち込んでOKします。
レジストリエディッタが開きますので、

HKEY_LOCAL_MACHINE \SOFTWARE \Classes \Drive \shell

を開きます。
右側の(既定)をダブルクリックし、noneと記入してOKします。

これで元に戻ると思いますが、レジストリをいじる事になるので、自己責任でお願いします。
OSがXP以外でしたら補足して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。この解答の通りにやったら、
見事に戻りました。OSはWindows XPでしたので
無事できました。OS等の記述も必要でしたね。
すみません

お礼日時:2007/01/12 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!