アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく背景(壁紙)が固定で、文字や、画像だけスクロールバーでスクロールできるHPを見かけますが、HTMLタグをご存知でしたら、できれば初心者向けで回答お願いします。

A 回答 (4件)

<BODY BGPROPERTIES=FIXED>でできると思います。



このような場合、メニューで表示-ソースからソースコードを見てみると良いですよ。
    • good
    • 0

<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.0//EN">


<html>
<head>
<title>ホームページタイトル</title>

<STYLE type="text/css">
BODY{ background-image:url("http://~~~");background-attachment:fixed}
</STYLE>

</head>
<body>

ここにHPの内容

</body>
</html>

皆さんの回答と違ってる?これってあってるのな???

<STYLE type="text/css">
BODY{background-attachment:fixed}
</STYLE>

の部分です。


          X1turboの友達 hiro。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
こちらも試させていただきます。
何事もトライ&失敗&勉強でやっていきます。

お礼日時:2002/05/09 09:26

<BODY BGPROPERTIES="fixed">


========
</BODY>

これで背景が固定されます。(ネットスケープでは無視されるかも)

わかりましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

K-familyさんmizuchiさんhardy50さん4分の間に、3人もの方から回答ありがとうございました。早速やってみます。

お礼日時:2002/05/09 09:23

過去ログを検索しましょう。



「HTMLタグ」「文字や、画像だけスクロール」だけで出てきますよ。3件も。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=253192
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!