アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はアイディア商品などをいつも考えている者です。
アイディア商品を実際に試作して欲しいのですが、実際にそのような試作品を作ってくれる会社、お店などを知りません。
どうか作成してくれる業者などを教えて頂けないでしょうか?お願いします。

A 回答 (4件)

 先ず相談し、見積もりを取って、よければ試作依頼に入ればよいと思います。


いろいろな会社がありますが、それぞれ得意な分野があってなかなか発注したいところが決まらないと思います。
私の知っているプラムネットという会社は小さいですが、いろいろな分野の人たちの集まりで相談しやすいところだと思います。素人にも、よく相談に乗ってくれますので一度、メールか電話してみたら如何ですか

参考URL:http://www.plumnet.jp/
    • good
    • 3

こんにちわ。



アイディアに自信がある場合には企業にコンタクトを取り(HPからのお問い合わせなどをつかって)話をしたり、特許登録をしてもよいと思います。
その場合、費用がかかったり、話も聞いてもらえない場合があります。
自分は自信がある場合でも企業的には通用しないが場合も考えられます。
    • good
    • 1

一度、検索エンジンで「試作モデル」で検索してみてください。


たくさんヒットしますが、どこからも図面がないと作れないと言われるはずです。。。。

自分自身、職業柄試作屋はしょっちゅう使いますが、図面、もしくは図面データは必須となりますよ。
しかし、よく相談すれば図面から起こしてくれる所もあると聞きます。
一度、ご相談されてはいかがでしょうか?
ただし、試作モデルの値段はものにもよりますが、考えている金額とはかけ離れた高額ですので、ご注意ください。
がんばってくださいね!
    • good
    • 0

特許のジャンルに投稿されているので、特許が取れるレベルのアイディアということだと思いますが・・


アイディアとして完成をみているのであれば、まずは特許を取られることが最優先です。
で、特許を取ってから、技術分野がしぼれていますので、それ相応の業者をあたってみると良いと思います。

いきなり紹介してくれと言われても、何を作るのかわからないと紹介できないでしょうし、特許も抑えず、どんなものを作りたいのか公表するわけにはいかないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!