アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、機種変更でW-ZERO3[es]を使い始めました。
試しにGREEにアクセスしてみると、前に使っていたAH-K3001VだとちゃんとモバイルGREEの画面にアクセス出来るのですが、今度のだと、なぜかPCモードになってしまいます。
いくら画面がでかくなったとは言え、レイアウトも崩れるし、モバイルじゃないととても画面が見づらいです。
何とかする方法はないでしょうか。

A 回答 (3件)

OperaMobileの「モバイルとして認識させる」ではだめでした。



http://smart-pda.net/useful7+index.id+7.htm
上記リンク先のソフト「Pocketの手」を利用して、IE UserAgent(ブラウザ)を「902i風」に設定してから、IE Mobileでアクセスしてみてください。

参考URL:http://smart-pda.net/useful7+index.id+7.htm#IE Mobile で携帯電話用 Web ページを閲覧したい

この回答への補足

ご教授ありがとうございます。
しかしながらどうにも改善出来ません。
GREE内のオフィシャルが運営しているコミュニティで相談してみたのですが、どうも、最初からモバイルにアクセス出来る機体、ちょっといじるとアクセス出来る機体、そして、いかんともしがたい機体の3種類があるようなのです。
GREEオフィシャルでも、正式対応出来ないのはウィルコム端末の反応が安定しないから、と言ってましたし。
同じ機種でも個体差が出るという有様なので、案外、ウィルコム側のアクセス回線か、ロットによる差が出ているのかも知れませんし、W-SIMの個体差が関係しているのかも知れません。
結局さっぱり分かりませんです。

補足日時:2007/01/19 12:05
    • good
    • 0

Operaを「ケータイモード」(だったかな。

名称自信なし)に設定してみてはどうでしょう。
機能的には携帯サイト用の「C-HTML」は表示できるはずで、「京ぽん」だとアクセスできた(=ウィルコムだから、という問題じゃない)ということは、ブラウザがGREE側にケータイからのアクセスって申告してない(表示モード次第でユーザーエージェントが変わる仕様のはず)だけなんじゃないかと思いますが。

この回答への補足

これは最初に試してみた方法ですが、ダメでした。
どうも、ウィルコムに関してだけは、ちょっと問題が複雑みたいなのです。

補足日時:2007/01/19 12:21
    • good
    • 0

W-ZERO3で使用しているOSがWindowsMobileでInternetExplorerだからです。


AH-K3001Vと同じブラウザ画面は望めません。
Operaでも同様でしょう。

この回答への補足

確かに私の機体だとダメなのですが、他の人の同じ機種だと、私と同じ設定で裏技的な操作を使わずともモバイルにアクセス出来たりします。
ウィルコムに関してだけは、まとめて論ずる事は出来ないようです。

補足日時:2007/01/19 12:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!