プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

といえば誰が思いつきますか?
私は神谷明さんや林原めぐみさんです。

A 回答 (12件中1~10件)

大物という観点をどこに置くかで大きく変わりますね。


往年の大物といえば、私は「富山 敬」さんです。
やっぱり、古代 進 役が填っていたと思います。
二枚目役から三枚目役・ギャグキャラなど多方面で活躍されていましたし・・・
出演作品が多いと言えば、「千葉 繁」さんを押します。
下記のHPに声優さんの情報があります。参考までに・・・

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/teraji/
    • good
    • 1

林原めぐみさんは大物ですよね!!


あと思いつくのは、山寺宏一さんや山口勝平さん、田中真弓さん、松本梨香さん、野沢雅子さんなど、本当にたくさんいると思います。
多分、私の知らない人もたくさん…。
みなさん、素晴らしいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうざいます。
ポケモンの松本さんは知ってます。
最高です。JAM Project
なんかにもでてますから、

お礼日時:2002/05/10 09:22

大物と言うより私の好きな声優さんを書かせて頂きます。



島本須美さん…「めぞん一刻」の響子さん役を演じていた声優さんです。最近は脇役で時々出ています。

TARAKOさん…もう説明する必要はないですね。「ちびまる子ちゃん」のまる子役で有名です。彼女以外にまる子役を演じれる声優さんはいないでしょう。元は歌手です。(今でもCD出していると思います。)

林原めぐみさん…amuro_78さんも書かれていますが、彼女は声優として生まれて来たような女性ですね。至る所でお目にかかります。CDも沢山出されていて、固定ファンも多いようですね。意外と知られていないのが「元祖天才バカボン」のバカボン役をやっていたと言う事です。私は「バカボン」のようなギャグマンガは生理的に受け付けませんので、殆ど見ていませんが…。(じゃぁ、なぜしってんの!って突っ込まないでネ(^_^;) 元は看護婦さんです。

小桜エツコさん…ご存知でしょうかね。「逮捕しちゃうぞ」の頼子役の声優さんです。独特の声質で何とも言われない味のある声優さんで、私は大好きです。

男性の声優さんで思い入れのある人っていませんね。神谷明さんも好きではありません。あのキザったらしいしゃべり方が嫌いです。そう言う意味では塩沢兼人さんも好きではありません。(皆さんゴメンナサイネ!(__)

まだまだ他にも好きな声優さん(女性)がいますが、これ位にしておきます。また、気が向けば再登場させて頂きますので、宜しく!

by yama585
    • good
    • 0

私の中での大物声優さんは...(好きな声優さんですね)


やっぱり野沢那智さん、雅子さんご両人。今はあまりラジオを聞かないのですがかつてよくお二人の番組を聞いていましたので人間的にも大好きですね。

次に亡くなられた山田康夫さん、富山敬さん。
あとは...古川登志男さん、小山茉美さん、戸田恵子さん、田島令子さん、江原正士さん...たくさんいて書ききれませんわ。
神谷さんも林原さんも山寺宏一さんも好きですわ。(^^)
でも最近の若手声優さんは同じトーンの声なのであまり興味がわきませんね。

こういう話になると止まらなくなります...(^^ゞ
#きっと年代がばれるのね...
    • good
    • 0

何をもって大物と定義するかですよね~



自分はまず、、大物=大御所と判断して「永井一郎」さんが思い浮かびました。
サザエさんの波平さん、YAWARAの猪熊じごろうさん、ガンダムのナレーションなどをされていた方です。

binmichikoさま>
「神谷明さん」は、北斗の拳のケンシロウ、キンニクマン、シティーハンターの冴場リョウとか、、かっこいい主人公キャラがお得意の方です。
もちろんギャグアニメもお得意♪

「林原めぐみさん」は ランマ1/2の早乙女らんま(女の子の状態)や、ポケモンのロケット団のムサシ&フシギダネなどのポケモンの声、エヴァンゲリオンでは、綾波レイ、ペンペン、エヴァ初号機の声、オペレーターの声など多彩な声で活躍され、
最近では「シャーマンキング」劇中では「アンナ」の声を演じ、OP,ED両曲や挿入歌も歌われてます。
たしかOPの曲は一時期オリコンで1位になったのではなかったでしょうか?

多彩な声と言えば「山寺宏一さん」も、、らんま1/2では リョウガ、Pちゃん、中国のガイドさんと多役をこなされました。
現在 おはスタのメインをなさってますし、以前(今もかな)歌も歌われてましたよ。

最近の大物と言えば、、この林原めぐみさん、山寺宏一さんの両名を挙げたいと思います。
    • good
    • 0

amuro_78さん、こんにちは。



私も野沢雅子さん。真っ先に思いついたのがこの方でした。
    • good
    • 1

わたしの好きな大御所声優さんは、故・塩沢兼人サマです。


女性だと、山田栄子サマが好きですね。
榊原良子サンもステキかもぉ。
まだ挙がってない大御所で有名なのは古谷徹氏とか。
現役で少年の役が出来ちゃうんですからね。w(゜゜)w
    • good
    • 0

小原乃梨子さん、故・山田康雄さん、故・平井道子さん、


熊倉一雄さん、神谷さんももちろん。
あと、ちょっとお若くなりますが、
山寺宏一さん、高山みなみさん。
それ以上若くなると、わからないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
TWO-MIXの高山さんですね。
この人をコナンを見てて知った人は多いはず
私もその一人でした。まさか声優さんだったとは
おは~の人は「逆襲のシャア」にでてましたよね

お礼日時:2002/05/10 09:25

大御所という意味ですか?林原さんも神谷さんもそうとはいえないでしょう、有名ではありますが。


野沢那智さんや大塚周夫さん(大塚明夫さんの御尊父)、青野武さん、野沢雅子さん、小林清志さん、森山周一郎さんとか...。きりがないですけど...。

この回答への補足

”大物”という意味です。

補足日時:2002/05/09 15:11
    • good
    • 0

確かに林原さんは大物ですね。


徹子の部屋に出たくらいだし・・・
他には野沢雅子さんかな・・・たしかはなまるマーケットに出演してた気が・・・
少なくとも、ここ数年に出てきた声優には大物になるオーラ見たいのは見えませんね・・・
やはり、10年もの(!?)以上の方が凄いと思いますよ

まぁ、でも。
本当は、自分自身が一番好きな声優が一番の大物ですよね。
僕の場合は・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがうございます。
あの(林原さん)人は結構有いや、すごく有名ですね
オリコン3位までいったし。

お礼日時:2002/05/10 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!