プロが教えるわが家の防犯対策術!

音を良くするために
ミニコンポ(購入済み)とアンプ(購入予定)をつなげたいのですが
ミニコンポのオーディオ出力は「アナログ」音声出力で、アンプは「デジタル」アンプです。
これらをつないで問題ないのでしょうか?また、良い音は期待できるのでしょうか?それともアンプはアナログが良いのでしょうか?
ミニコンポ
http://www.sony.jp/products/systemstereo/M70HD_s …
アンプ
http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/vi …

A 回答 (3件)

>アンプA-905FXとスピーカーD-112Eの組み合わせでも大幅な音質向上は見込めないでしょうか?



S-Masterは
S-MasterPro(単品アンプTA-FA1200ES等に搭載)の様な電源&パルスハイトボリュームは搭載しませんが、
結構良いデジタルアンプです。
A-905FXも良いいデジタルアンプですが、アンプ自体の比較では大きな差は得にくいと考えます。

※私は、S-Master(残念ながらS-MasterProではありません)を使ったことがあり、
※現在、A-905FXを使用しています。
※ノイズが多きいいことを除けば、私はS-Masterの音の方が活き活きしていた様に思います。

D-112EはNAS-M70HDのスピーカよりか良いスピーカと思いますが
実際の音を聞いたことがなく、
どれだけの差があるか判りません。

NAS-M70HD と A-905FX + D-112E の比較では、
スピーカの差の影響でで良い音が期待できると思います。

一度、NAS-M70HDのスピーカをはずして、D-112Eを接続されて見てはいかがでしょうか?

また、電気店では
A-905FX + D-152E 辺りの組み合わせで視聴できるところがあるのではないかと思いますので、
比較されてみるのが良いかと思います。

>あと、音質向上が見込める3万円程度のアンプでお勧めはありますか?

かなり予算オーバですが、
CEC AMP-3300R(実売42000位)などはどうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
S-Masterの音って捨てたものではないんですね。
アンプですがお勧めの機種も含めていろいろ視聴してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/20 08:06

ミニコンポ NAS-M70HD も、アンプ A-905FX もデジタルアンプですね。


接続自体は、なんら問題はありませんが、、、

>これらをつないで問題ないのでしょうか?また、良い音は期待できるのでしょうか?

NAS-M70HDと比較しての大幅な音質向上は望めないでしょう。

また、アンプに接続するスピーカは何を予定していますでしょうか?
もっと上位機種
(例えば同じ SONY, ONKYOであれば
SONY TA-FA1200ES,ONKYO A-1VLなど)
と上質なスピーカを組み合わせの構成に接続することを検討された方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
スピーカーはONKYO D-112Eを持っているのでそれにつなぎたいと思っています。
アンプA-905FXとスピーカーD-112Eの組み合わせでも大幅な音質向上は見込めないでしょうか?
あと、音質向上が見込める3万円程度のアンプでお勧めはありますか?

お礼日時:2007/01/19 00:02

全く問題ありません。



アンプには、アナログの入力端子しかありません。
アンプの内部の増幅方式がD級と呼ばれるものが採用されているだけです。コンポの方も同じ方式ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

接続は問題ないのですね。増幅方式など自分で勉強してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/18 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!