人生のプチ美学を教えてください!!

私は、28歳・旦那は37歳。結婚1年目の主婦です。子供はまだいません。
4年間の遠距離恋愛を経て、結婚しました。

私の悩みは・・・ハッキリ言うとセックレス★
一緒に暮らし始めてまだ1年しか経ってないのに・・・もう???
旦那は、私よりHなDVDや本の方が良いみたい。
夫婦の営みは、1ヶ月に1回あるかないか・・・
でも、DVDや本は週末私が仕事に行くと一人で見ているみたいです。

メイン料理はDVD、私は付け合せのパセリ?!
少ないおこずかいで、日に日に増える本やDVD。
「買うな!見るな!」とは言わない。
でも、私をほったらかしでソレは無いんじゃない?

旦那は私をなんだと思ってるのか・・・最近解らなくなりました。家政婦?母親?扱い???

男性の気持ちや、私と似た経験をしてる方からのご意見お願いします。

A 回答 (8件)

ANO.7です。


>結婚して初めて来た土地なので、土地勘もなく、一人で遠出もする事もなくなりました。
お仕事されてるようなので、貴重な休日をつぶしてしまうかもしれないですけど、土地勘がないなら、その街を探索なさったらどうでしょう?
今の時期は辛いですけどね。
その際は、車ではなく徒歩をおすすめします。
歩いていると車では見落としがちな、いろんな発見があるんです。
今まで知らなかったケーキ屋さんとか、こじんまりした雑貨屋さんとか、新しいお店をみつけたり、仕事してるとあまり実感ないですけど、木や花を見ると、季節の移りかわりに気がつきます。
30分以上、ウォーキングするとダイエットにもなりますしね。
どうでしょう?

>コソコソみるなら、バレ無い様にしてほしいのが、私の本音です。
私も同感です。
どうしてすぐバレるのに、見てないって嘘ついたり、コソコソするのでしょう。
見てたねって指摘されると恥ずかしいのでしょうかね?

>旦那自身も言いますが、「思いやりがかけているかも」と言います。
たぶん、Maya_KNさんが優しい方なので、甘えてるのではないかと思います。
男性って、注意されないと「これくらいなら許してもらえる」って思うと、だんだん甘えることが多くなって、思いやりがなくなっていくみたいです。
たまには、厳しい口調で叱ってみるとかどうでしょう?

>不満の話を言い始めると、止まりません・・・
良い所もあるのですが・・・・
会社のお友達に言うわけにもいかないですし、引っ越されてきたので周りにお友達もあまりいらっしゃらないでしょうから、胸にたまったものがたくさんあると思います。
思い切って、吐き出されたらすっきりするかもしれませんよ。
旦那さんの観察日記とか・・・。
ダメですかね。

旦那さん、Maya_KNさんが真剣に悩んでるって、気づいていないのかもしれません。
Hがなくても平気な方だって思っているかもしれないですよ。
一度、改善されないから離婚します、と離婚届けを机に置いて、実家に戻られてはどうでしょう?
旦那さんが「帰ってきて」って言ったって、ちゃんと迎えに来るまで帰っちゃダメですよ。
Maya_KNさんが傷ついてるって気づかないと、旦那さんは焦りそうにないですからねぇ。
荒療治ですけど、このまま何もせずに離婚を考えたりするよりは、いいのではないかと思いました。
よろしければ、お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもお返事ありがとうございます。

実は・・・・もう、離婚届ハンコ押してあるんです。お互いのサイン済み。
前文にも書いたように、会社の女性と手を繋いでいた事と、もう一つ、未成年もののDVDに手を出した時、それだけはやめて欲しいと言いました。

・・・が、未成年もののDVDは2・3度お願いした後も買ってきたりしたんです。(バレないと思ったようですが・・・・バレバレでした)
その時に、次に約束破ったら離婚します。
・・・って言い、約束破る気が無いならサインしてください・・・って言い、サイン書いてもらいました。

なので、後は提出さえすれば離婚成立できちゃうんです。
そこまでやっても、きっと旦那は深く考えてくれてないような気がします。
「そんな事いいながら、絶対大丈夫」みたいな、安心してる感じがするんです。
私は、結構本気なんですが・・・正直、まだ旦那の事「憎い」とか「心から嫌い」と思っていないので、どこかで改善されれば良いのに・・・と、期待している自分もいます。

私なりに、結構な荒治療(?)してきてはいるのですが・・・・効果は一時的な感じです。
セックレスについても、何度か話し合いもしているんです。

旦那は、×イチなんです・・・・。
今は、前の奥さんが旦那の前から、出て行った気持ちが解る気がします。
全く同じ理由じゃないとは思うのですが。

結婚前は、「私と前の奥さんは違うから、旦那を変えてみせる!私は大丈夫!」・・・などど、妙な自信がありました。
無理でしたね・・・・
自分の母親が反対し、心配してた意味も今更ですが解りました。

結局は・・・セックレスは氷山の一角であり・・・私の不満や心配や悩みは・・・・

お礼日時:2007/01/19 20:00

ANO.5です。


>一緒にDVD見たこともあります。
すでに一緒に見られていたのですね。
もしかしたら、一人でする方が好きな人なのかも・・・。
Hは面倒だけど、体の欲求として出さなきゃいけないから手軽にとか、一人だと自分の気持ちいいポイントがかわかっているからイキやすいとか、相手を気持ちよくさせなくちゃっていう気負いとか、早くイったらどうしようとか、いろんな不安材料があって旦那さんが気持ちよくなれないとか。
遠距離恋愛だったということですので、旦那さんは、一人でする時間の方が長かったりしませんか?
昔の彼氏が、そういうタイプでした。
一人でした方が、コツもわかってるからHよりいいって。
最近結婚されたある漫才師の人も、一人でする方が好きだからって、自宅とは別に部屋を借りて、一人でできるスペースを確保してたって聞きました。

後は、結婚したのでいつでも奥さんとHできるっていう気持ちと、奥さんが浮気しないっていう旦那さんの安心感と驕りから、レスになっているのかもしれませんね。
ちょっと焼きもちをやかせるのって、どうでしょう?
ご自分の趣味や、前からやってみたかったお稽古ごとなんか始められたらどうですかね。
男性も多い所がいいと思います。
男性って、女性が何か一つのことを没頭して頑張ってたり、一生懸命やっていたり、キラキラしてる姿に好感をもつようです。
奥さんが綺麗にして出かけたり、旦那さんが知らない人との交流が増えると、男性としては内心落ち着かないというのもありますし。
他の男の影がないと、男性って女性に対して手をぬくところありますから。
旦那さんがDVDを見てる時間とか、奥さんが好きなことをする時間だと思って過ごされた方がいいですよ。
うちは1ルームなので、画像を見てたらすぐわかるので、その時は私の好きな時間に当てさせてもらって、見ない振りしてます。

最後に。
私の友人が、同じような体験をしました。
付き合っている間は、激しく求められていたようですが、結婚してその日からなかったと言っていました。
もの凄く悩んでいて、生理がとまったりストレスから太ったりと、見ていて辛かったです。
それ以外の理由もありましたが、結局2年ほどで離婚してしまいました。
その後、年下の男性と再婚して、今は幸せになっていますが。
Maya_KNさんのご家庭は、離婚となる前にうまく解消できればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

私の職場は、遠距離恋愛してる時(地元)は男性ばかりの職場でした。
それが、今は女性ばかりの職場になりました。

地元から離れたため、今住んでいる場所では男友達どころか、女性友達も少なくなりました。
結婚して初めて来た土地なので、土地勘もなく、一人で遠出もする事もなくなりました。

習い事はしてますが、男性禁止の料理教室なので男性はいません。

遊びに行くと夜出かけても、職場の飲み会=男性いない。なので、心配の対象からは外れるのかもしれません。

そう言う意味では、今の状況はやきもち焼かせる要素がありません・・・・・

旦那はよく、嘘をつきます。
DVD見てる現場を目撃しても、「見てない」と言います。
隠さなくても良いと言っても、嘘つきます。
コソコソみるタイプです(バレバレなのですが・・・)
コソコソみるなら、バレ無い様にしてほしいのが、私の本音です。

AYUSAMAさんのお友達と同じ道を行く気がします。
・・・と、言うのもセックレス以外にも理由はありますが、離婚を何度も考えています。
一度、浮気ではなかったのですが会社の飲み会(6人ほどと)の帰りに、職場の女性と手を繋いで酔って歩いている姿を目撃したことがあります。
その際、家出をしましたが「帰って来て」と言いつつ、しっかりDVD鑑賞をしていた事があります。

旦那自身も言いますが、「思いやりがかけているかも」と言います。
私もそう常々思います。
解っているなら改善して欲しいのですが・・・
その気がないのか、全然・・・。

不満の話を言い始めると、止まりません・・・
良い所もあるのですが・・・・

お礼日時:2007/01/19 10:41

既婚男性です。



ご主人は、性欲はあるけど、妻には向けられないという典型的なセックスレス夫のお一人だと思います。

基本的に男性の性感は射精時にピークを迎えますから、はっきり言いますと、とにかくより簡単に射精に至らせる性的刺激物に対して性欲が向きがちなのです。
ですが、女性は愛情の延長線上でセックスを捉えますから、どうしても男性側のセックスに期待するものとの間でズレがあります。
風俗やレイプが端的に示すように、男性がセックスの衝動に駆られるかどうかは、そのの人間性の善悪とか、女性への愛情の強弱とかとは全く関係がありません。

で、ご主人がセックスレスなのは、質問者さんへの一種の気後れを感じているか、セックスをしようにも何か億劫な気がするのだと思われます。
ご主人に限らず、男性は性的に欲求不満を覚えますと、性的刺激を受けて欲情し、射精したいという衝動に駆られますが、妻にセックスを求めるのはちょっと億劫だなと感じただけで、性欲が減退してしまうのです。

おそらく、ご主人は無意識裡で、質問者さんのことを卑猥で淫蕩な《女体》というより、意志や人格を備えて自分の前に立ちはだかる一人の《人間》女性としか見ることができないのだと思います。
言い換えますと、妻に欲情しようにも、何か高いハードルか厚い壁のように感じ、それよりは簡単に欲情できるDVDかエロ本の方に性欲が向いてしまうのだと思います。

でも、生理的に男性のペニスは女性のヴァギナで最高の性感を覚えるようにできていますので、もう少しご主人が安心して、リラックスして、気遣いなく求められるような姿勢でご主人に対応なさると、ご主人も質問者さんに欲情しやすいと思います。
具体的には、セックスモードになったら、普段の妻とは打って変わって、淫蕩な痴女のようにご自分を下げるわけです。
すると、その分ご主人は自分を高みに置くことができますから、質問者さんにも何ら気後れを感じることなく、性欲の虜になって欲情できるわけです。

あと、質問者さんの方から、「セックスしようよ」というふうに直接請求しますと、間違いなくご主人の性欲は減退しますので厳禁です。
男性がセックスの衝動に駆られるのは、あくまでも性的に欲求不満状態になるからでして、愛情や思いやりや努力で欲情亢進できるわけではないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

私が高いハードルになってるんですか・・・・
そんなつもりは、私自身はまったく持っていませんでした・・・・

旦那は、自分の事をまったくと言っていいほど話しません。
その分、私があらゆることを質問してしまいます。(Hにしても、どうして欲しい?・・・など)
基本的に私が、知りたがりなせいもありますが・・・
そう言うのも、私と接するのが面倒と感じていたのかもしれません。

旦那は、どちらかというと甘えん坊です。(H以外の普段)
今までは、そんな旦那が可愛いと思いつつ、特に何もしませんでした。(放置プレイ?)

少し、普段のだんなへの接し方から変えていこうと思います。

アドバイスのあった通り、もしも夫婦の営みがこれから先あった場合、普段の自分とは違う私を出すよう心がけてみます。

お礼日時:2007/01/19 10:19

うちの同棲してる彼氏(29歳)もそっくりです。


お金がないので本やDVDは買ってきませんが、ネットでダウンロードした画像や動画をたくさん集めています。
私(31歳)がいない時は、それをオカズにしてるみたいです。

さらに、レースクイーンが着てるようなテカテカしてて、サテンのようにツルツルの素材の服が好きなので、そういう服や下着を着てくれってお願いされてます。
その方が、Hも燃えるみたいです・・・。
集めてる画像や動画も、顔とかスタイルより、服装で選んでいるようです。

旦那さん、奥さんにはお願いできない、頼みにくいようなフェチをお持ちなのではないでしょうか?
そして、そのフェチ心が満たされないと、ムラムラできないのかも。
ですから、本やDVDで我慢なさっているのでは・・・。
結婚前は、普通にされていたなら、違っていると思うのですけど。
一度、「どういうのが好きなの?」って、旦那さんと一緒に本かDVDを見てみるってどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

我が家も本やDVDのほか、PCでダウンロードしてる画像一杯あります。
お陰でPC重くなって・・・正直バレないようにやって欲しいのが本音です。

旦那のフェチは・・・・「巨乳」・「学生服(ロリ)」・「外人」系でしょうか??そういった傾向の物が多いです。
前、可愛い下着~セクシーな下着など私なりに考えたときがあったのですが・・・・
下着とか服装に興味が無いと、前言われた事があります。

一緒にDVD見たこともあります。
旦那は、私からするとかなりショックな出来事だったんですが・・・・私を見るより、DVDを見てムラムラ(?)興奮するようでした・・・・。

もしかしたら・・・・私は旦那の性的対象外なのかもしれません。(そうじゃないとは言いますが・・・)
旦那にとって、 「DVD>私」 の方式がもしも成り立っているのだったら・・・・

お礼日時:2007/01/18 19:22

私もANo.3の方のご意見と同様なのですが。



遠距離恋愛の時期はどのくらいの頻度でしたか?
一緒に住むようになって突然増えるというものではないかと。

男は義務感を感じると辛くなります。
性欲の度合いは人それぞれなので、淡白かとも思いますが・・・。
男が求めたとき、女性が待ってましたとばかりなのはちょっと・・。

DVDや本などと生身の女性とは比較対象にはなりません。
別物ですから。
旦那さんはほったらかしてる意識がないのであれば、
寂しい旨を伝えてみてはいかがですが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

遠距離恋愛の時1ヶ月に2回、お互いが出向きあっていました。
必ずと言って良いほど求められたので、少なくても1ヶ月に2回はありました・・・・が、
結婚して一緒に暮らし始めて、1ヶ月に1度あるかないか・・・減ったのです。

さびしい旨は、伝えたことがあります。
が・・・、改善される傾向は一向にありません。
旦那は、自由奔放な人なので変わることは無いのかもしれません・・・と、最近思い始めました。

DVDと生身の女性は別物ですか???
やきもち焼くだけ無駄・・・と考えていいのでしょうか???

一度、私が家出をしたことがあります。
その時、泣きそうな声で電話やメールで、「帰って来て欲しい」と伝えてきました。
・・・が、実際家に帰ってみると、そう言いながらもしっかりDVDを見ていたようです・・・・。

正直、複雑な気分です。
「寂しい・帰って来て」と言いながら、他の女性のDVDを見る気持ちが理解できません・・・。

お礼日時:2007/01/18 19:09

<男性の深層心理>というタイトルですのでお応えします。



まず男には狩猟本能というものがあります。

わかりやすく言いますと
ブラックバスは逃げる餌を追って捕らえます!
なにやらひらひらしたルアーに興味をそそられるのであって、
止まっているものには興味を示しません。

ネコはネズミを捕ります。
捕ったネズミを持ってきて家族の前で自慢します。
まだ生きているネズミは逃げようとしますが、
それをもて遊んでから食します。

男の性本能もそのようなもので、逃げていく物を追いかけるくせがあります。

文面を拝見しますと、あなたはかなり勝ち気な性格のように
お見受けいたします。
私を何だと思ってんの~!なんて迫られたら逃げ出したくなります。

男は求めるときは下手に出るわけですから、女性にふんぞり返られたら
立つ瀬が無くなりますし、意欲も減退します。

食欲をそそりそうなルアーのように
さりがなく誘うくらいでないと追いかけて来ないのではないでしょうか?
そして、終わった後は「ありがとう」くらいは言いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
勝気・・・初めて言われましたが、そうかもしれません。


さりげなく誘うって・・・どうしたらいいのですか???
基本的に女性から誘うのは、抵抗があり自分からは・・・・

お礼日時:2007/01/18 14:26

新婚さんで1ヶ月に1回あるかないかとはきついですね。



Maya_KNさんの夫婦生活がどんなものかわかりませんが、
男の心理としては、女性が毎回受身であれば飽きてきます。
言い方が悪いですが、Hを始めると1時間、2時間かかりますよね、
めんどくさくなるというか手軽にできるとなるとひとりHが楽に思える時が
あります。

旦那さんは、もともと淡白なのかな?淡白な人がひとりHをし過ぎると
ますます性欲がなくなります。

度を過ぎないように注意してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
夫婦生活は、ごくごく一般的なものだと思っています。

朝は一緒に起きて朝ごはんを食べ、旦那を送ります。私の方が、遅く出勤の早くに帰宅します。
夕飯も一緒に食べ、休日が同じ日は一緒に買い物に出かけたりします。
寝る時間もいつも同じです。


お風呂も一緒に入ったり、キスなどは毎日したり・・・でも、夫婦の営みはないんです。

うちのHは・・・その・・・短いです。
15分~30分以内で・・・。
マンネリしてる所は前々から思っていました。

旦那は、淡白なほうだと思います。
私はどちらかというと逆で、もっと色々試したり二人で楽しめたら・・・と思うのですが・・・・。

お礼日時:2007/01/18 14:38

こんにちは。



ん~難しいですね~^^
私の場合彼女(一緒に生活をして1年くらい)とのHとDVDや雑誌等を見てひとりHをするのは全くの別物です。彼女とHをした後ひとりHする時もありますからね・・・^^
ただ、私は彼女とのHは大変満足していますし、セックスレスなどでは当然ありません。それでもDVDを見たくなるので、これは♂にしかわからない事なのかもしれませんね~

Maya_KNさんは旦那様とのHはマンネリ化してセックスレスになったのでしょうか?女性は大抵が受身になる傾向がありますが、時には女性の方からも愛撫したりなど必要だと思いますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

旦那は、私とのHに満足してないのでしょうか??
旦那には言えないのですが・・・・私が頑張りすぎると・・・すぐに終わってしまう傾向があり・・・
確かに、マンネリの傾向は前々から感じていました。

旦那自身、「新し物好き」と言い、DVDなど新しい物がみたくなるそうです。
それはそれで、構わないのですが・・・
あまりそちらだけに夢中になられると・・・流石にイヤかな。

お礼日時:2007/01/18 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!