アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英字のファイルをメールに添付して送ったら文字化けして見えないと言われました。
理由はなんでしょうか?
またどうすれば文字化けせずに相手に送れますでしょうか?教えて下さい。
至急教えて頂けたらありがたいです。

A 回答 (4件)

エンコードとか、JISで英語圏の方に送ってるんじゃないの?



余計なエンコードしなければ、文字化けしなくなります。

text/plain等で送りましょう。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Multipurpose_Intern …
    • good
    • 0

追加補足です。


相手のメールソフトの名前、バージョンも書いて下さい。
    • good
    • 0

作成に使ったソフトの名前、バージョン


添付ファイルの形式
メールソフトの名前、バージョン
を書いて下さい。

尚、メールソフト次第では添付ファイルの文字化けは発生します。
参考に
http://www.omega.ne.jp/play/support/mail/no3b.html
    • good
    • 0

なにを使って作ったファイルですか?(Microsoft-Wordとか)


また、使ったフォントはなんですか?(Times New Romanとか)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!