アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16ミリ映写機の操作技術を修得したく、自分なりにネットや電話で講習会を探してみたのですが遠い所ばかりです。
千葉県在住ですので東京近郊あたりで講習会を実施している所をご存知の方、情報よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

16ミリ映写機の講習会は、よく図書館で行なわれているようです。


近くの図書館へ、お問い合わせはされましたか?
それから、千葉県の教育委員会に聞いてみるのもいいかもしれません。
県内での講習会の予定を把握しているのではないかと思います。
あと、僕は昔、文化庁に問い合わせて教えてもらったような記憶も、あるようなないような…。
上に書いたどれかで、きっと情報は得られると思います。
ご健闘、祈ります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

図書館には問い合わせましたが開催されていないとの事でした。
教育委員会と文化庁には週明けに問い合わせてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/11 09:23

私は在勤者ということで東京都港区で受講しました。

教育委員会主催で会場は図書館でした。港区では年に数回開催されていたかと存じます。
市や区の教育委員会にお尋ねになってはいかがでしょうか。ただし、「在勤」などの条件はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教育委員会には週明けにでも問い合わせてみます。
お二人のご意見を聞いていて東京フォーラム内に生涯学習センターがあることを思い出しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/11 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!