プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫に浮気をされました。信頼していた夫なのに一気に裏切られた気持ちで顔も見たくないはずなのに涙が出ます。辛くて苦しいです。でも離婚まで考えられません。時間が解決してくれますか?このままの気持ちのままではどうにかなってしまいそうで。。。

A 回答 (11件中1~10件)

NO<2です。



そうですか。
大人になるんですね。
よかった、よかった。

私もここのサイトを知るまでは誰にも話せず、この世の終わりのような気持ちでした。
でも何日間か、パソコンに向かい続けて、たくさんの相談を読んでるうちに、何だか馬鹿らしくなってしまいました。

要は男ってとんでもないだだっこなんですよ。

妻に母親のような気持ちを求めてるだけなんです。
だから甘えて、したい放題。。。

たくさんの奥様方がそれを許し、受け入れているからこそ、現社会は成り立っているんだと思いました。

私も夫の浮気に気がついたのは、偶然みてしまった携帯からです。
もう、その時は頭が真っ白で。。。
信じきっていたのに、悲しくて切なくて。。。

夫も笑ってごまかしてくれたら、きっと私もそのまま信じてしまったのでしょうが、逆切れしてしまって。。。
それで真実を確信してしまいました。

二ヶ月、悩み抜きましたが、ここで相談して、たくさんの方々からアドバイスを頂き、おかげ様で冷静になれました。

本当に浮気された側の苦しみを旦那どもにわかってほしいですよね。

今はもう、浮気相手の事もどんな付き合いをしていたかも、夫に聞こうとも思っていません。

絶対に夫の心を取り戻してやる!!って気持ちです(笑)
嘘か本当か真意はわかりませんが、夫も『もう、しないよ』と言ってますしね。

今回だけは許そうと決心しました。
但し、『二度目は殺す!』って言ってやりました。(笑)

夫を浮気に走らせたのは少なからず、妻である自分にも責任がないとは言えないと。。。

だから強くなると決めました。
覚悟を決めたら女は強いです。

だから、これからは長期戦です。
ヨボヨボになって、寝たきりになった時、私を選んでよかったって夫に言わせる位、優しくしてやろうと思ってます。
(私が先に寝たきりになったしまうかも?)

そう考えるようになったら、身体が軽くなりました。

これから先も、色々あるかもしれませんが、今回の事はある意味、いい経験になったと思います。

結婚生活も長くなると、ついつい相手への思いやりが無くなっていたのかも知れません。
ですから、夫婦関係を見直す機会を神様が与えてくれたと。。。

夫は単身赴任中ですが、毎週帰って来るようになりました。
夫なりに気を使ってるんだと思います。

珍しくクリスマスプレゼントをくれたりして。。。
疑えば限りがないけど、今までの夫の言動を思いし、信じる事にしました。

貴女様も、暗いトンネルを抜けたら、自分にとって何が大切か、きっと見つめられると思いますよ。

愛するが故に許せないのも真実だし、愛してるから許せるってのもアリです。

長くなってしまってごめんなさいね。
影ながら応援してますよ!!

この回答への補足

ほんとに素敵なアドバイスありがとうございます!知らない私のためにこんなに長い回答を送ってくれて心配してくれて感謝です!実は、まだケータイを見てしまったことが言えずにいます。言ったら逆切れされるのわかるし、私が真実を知るのがほんとは怖いのです。でもケータイの内容から浮気は事実です。この2週間、子供が寝た後は”まだ心配してるのか?””こんな俺があいつ(私も知ってる部下)と浮気するわけない”とか私はしたことを前提で話しててもちろん、夫は”お前を愛してる。あんまりしつこく言うともう喋らないよ”といいます。私は知ってるから心の中でバーカ!と思ってます。確かに夫婦関係を見直すきっかけにはなりました。子供オンリーの10年でしたから。
でも、自分もこんなに嫉妬するとも思わなかったです。夫もこんなにやきもちやいて10年経ってもこんなに好きでいてくれると思わなかった。。。と言ってました(笑)浮気をしなかったら確かに生活費を運んでくれる人。。。亭主元気で留守がいいくらいにしか思わなかったか
も。。。お互いがんばりましょうね。

補足日時:2007/01/25 15:45
    • good
    • 2

私は妊娠5ヵ月半で籍を入れ、一緒に暮らし始めたのですが、籍を入れる少し前に、主人の携帯の目覚ましが鳴り、止める時に送信メールを見てしまいました。


その時はなんだろう?ぐらいしか思わなかったのですが、籍を入れて数日、主人が寝たあと、気になって携帯を見て気づきました。
その時は妊娠中だったので仕方がないとがまんしていましたが、夜寝てる時に主人の寝てる後姿を見てると涙が出てきて、毎日、主人にバレないように泣いてました。
でもある時、耐え切れず、主人に気づかれ、大声で泣いてしまいました。
それでも主人はマタニティーブルーだとか思ったようで、知り合いに私が夜中に泣いてると話したりしてました。

それでも気づかないなんて、ほんとバカですよね。
ある時耐え切れず、浮気してるのを知ってると言いました。
子供が生まれたらもうしないだろうという淡い期待を抱いてましたが、やはり変わらず、主人の実家の近くの家が売りに出されたと義母が言って来たので、実家の近くに住めば悪いことは出来ないという、またまた淡い期待を持ちましたがダメで、してる、していないに関わらず、主人のすることすべてが信じられなくなり、すべて疑いの目で見るようになり、主人は主人でもうやってないのに、いつまでも言われると怒るという、悪循環に陥り、毎日大ゲンカです。
あるとき主人がそれに耐えかねて家出。
10日ほど経って全財産すべて使い切って戻ってきました。
その時に会社もクビになり、お金もまったくなく、働くところもなく・・・という状態で、浮気する余裕がなくなり・・・

この辺りからは時間が解決してきたように思います。
ただ、借金をしてしまったので私はその返済のことで頭がいっぱいになって余裕がなくなってたから、忘れつつあるのかもしれませんが。

今主人は、携帯のメールもすべて私のパソコンに転送され、お小遣いもなし。
とりあえず、これで浮気は出来ない(うちの場合は援交でした)という、がんじがらめの状態です。

今後の浮気はないにしても、やはり当時の記憶は時間が解決したようで、してなかったりします。
おなじような状況のお話(ここやドラマも含め)を聞いたりすると、思い出していたたまれなくなります。
主人はすっかりなかったことになっていますが、私はまだ、忘れてはいませんし、あのときのことは許せたわけではないです。

他にそれどころではないということが起きて、優先順位が変わり、気づきにくくなってる・・・というかんじでしょうか。
その時、生まれた子は今、4歳です。

この回答への補足

大変辛い思いをしましたね。よく気持ちがわかります。ケータイメールをPCに転送できるんだ。。。調べてやってみます。私が大騒ぎすると悪循環になりそうなので私は冷静に大人にクールに突き詰めてやろうと闘志を燃やしてます。大変参考になりました。有難うございます。

補足日時:2007/01/21 17:31
    • good
    • 1

34歳、子供無し、女性です。


同じ経験した者として、回答させて頂きます。
私の場合も、夫の様子が変と気付いて、携帯を盗み見して発覚しました。問い詰めて、その時は別れたと言ってましたが、別れてなくて、それが、1年続きました。夫は、恋してたようです。また、私にリコンしようと言ってきた事もあります。最終的には戻ってきましたが、信用を取り戻すまでに2年かかりました。これは、あくまでも私の場合ですし、それぞれかと思います。ですが、その2年、夫に食ってかかった事が何度かあります。「私は忘れられない!一生治らない傷を負ってるんだ!」と言ったこともあります。私は、浮気中も、浮気後も周りを味方にしました。まわりにぶちまけたんです。親にも言いました。
そのなかで、私の父が、「幸せはかたつむりの速さでやってくる」と
教えてくれました。聞いた時は、いますぐにでも忘れたいのに!
と思って、気が遠くなる思いでした。
結論ですが、先ほども書いたように、浮気は一生の傷です。治っても後が残るんです。忘れる事は出来ませんが、薄らいでいく事は確かです。
ご主人と早く元のようになりたい、気まずいのがイヤだから。今そういう気持ちなんだと思います。焦らないで下さい。少しずつですが、楽になりますから、思いつめないで下さい。
本当にツライときは、ぶちまける事です。夫もそうでしたが、これからきちんとやっていこうと思っているなら、受け止めてくれるはずです。
言う時は、想いっきり言いましょうね!後で、言い足らなくならないように。
一生を考えたら、一時の出来事。貴方とご主人との未来はまだまだあるんですから、そう考えたら、少し楽にはならないでしょうか・・・・。
私に出来たんですから、貴方にもできますよ!
頑張ってくださいね!

この回答への補足

ありがとうございます。そうですよね。長い一生の一時ですよね。夫も薄々バレテ私に必死です。そんなときに子供が病気になったりと家族の大切さが大事と感じることがこの1週間多く、自分の身勝手さが痛感できたみたいで子供には悪いけどザマみろ!と思ってます。頑張ります。

補足日時:2007/01/21 17:36
    • good
    • 2

おはようございます。

再度Na.5です。
この件は、大半の女性は死ぬまで忘れる事は無いと思います。
ただ、痛みは薄くなります。
私は夫の謝罪や反省の態度で、なんとか今は普通に生活しています。
子どもさんがいらっしゃるようなので、その成長の間は忘れている事ができます。
そのまま忘れ去ってしまうことができるかもしれませんね。

ちょっと元気に、もしくは参考になれるサイトを見つけました。
「阿修羅のごとく」→「夫の不倫観察日記」です。
検索してみてください。

浮気していた期間によっても回復度合いは違うと思います。
一度の過ちでしたら、「ただの気の迷いだった」と思ってもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気の迷い。。。だったと思うようになりました。傷は消えないと思いますが、いつまでもぐずぐずしている私自身が嫌になりました。今は薄々ばれて夫は必死です。。。ザマ見ろ!と思います。

お礼日時:2007/01/21 17:49

エライ!!


問い詰める前に、忘れようとの努力!!
私なんて浮気事態よりその後の主人を許せず、なのに別れる事も出来ず、かと言って寛大な奥さんにもなれず、もやもやな日々送っていますよ!!
ほんと、どうして判らない様にしてくれないのでしょうね。
何か良いおしおき一緒に考えましょう。少しは、気が晴れるかも?
私は、少しずつ気分変える事してます。
今日は、1人で映画観てきましたよ。主人には言わずに・・・・
レイトで夜、子の帰りを待ち食事をさせてから慌てて、出たので子にはちょっと不思議がられましたけど・・・・
気分転換するしかないです。実際は、何してても気になりますが・・・
でも、違った考え方も出来ましたよ。
Yhemiさんは、子供に救われるなんていいですよ。
私も若い頃は、子供に救われました。この子が居ればいいって、ダンナの不貞から気を離す事も出来た・・・けど、今その子供達もそれぞれ親離れの年で、これから2人で向き合っていこうと思っていた矢先の事なのでまだまだ脱出出来ずにいます。結婚23年になりますが、まだまだ寛大な妻にはなりきれません。お互い頑張りましょうね。

この回答への補足

エライ!!ありがとうございます!問い詰めると旦那がみじめな男に見えてきて見つからないと思って馬鹿なことをしたアホ旦那だと。そんな男と死ぬまで一緒か。。。と思うと嫌なだけ。でもこころの傷は一生消えないと思います。実際、裏切りの気持ちと信頼感が一気になくなりました。頑張りましょうね。

補足日時:2007/01/22 10:32
    • good
    • 0

質問者様のお気持ちお察しいたします。


私も同じ経験をし、結婚5年目を迎えてしまいました。

時間が解決してくれると言っても
やっぱり、思い出すことになると思います。
私もそうですから。
結局、夫を心底信用できなくて自分で自分の首を絞めているようなものです。

不安な気持ちや思っていることはきちんと伝えたほうがいいですよ。
自分が疑問に思ったこと、感じたこと、
ご主人に対して、面と向って話しをして
そのとき、その場で気持ちを整理していく。
押さえ込むを私みたいになりますよ。。(涙)
気持ちを抑えこみすぎると、変なところで逆上してしまったりするので。
私も夫の携帯半分の破壊したこともありますから。

悪いことをしたと思っているとご主人は反省もしているかと
思いますが、自分の反発する気持ちはきちんと聞いてもらってください。
辛くなれば、親や病院に通ってもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

自分ひとりで解決しないといけない事なのでしょうか。


パートナーの引き起こした事です。
辛い気持ちを訴えて、対処してもらう事は出来ないのでしょうか。
それが一番の解決策だと思うのですが。
この件に関しては、吐き出さずに溜め込んでも何にもならないと思います。
すんでしまった事はどうしようも無いのですが、わたしは「時間を戻して」とまで、無理難題をいいました。

この回答への補足

ありがとうございます!そうですよね。夫婦の問題溜めては駄目ですよね。今、夫の顔を見るのがセイいっぱいです。しっかり話せるようになるまで頑張ります。あなたは今どうですか?以前のあなたに戻れましたか?

補足日時:2007/01/19 22:47
    • good
    • 0

私の経験上、時間が解決するはなにかしらのアクションを起こさないと


難しいと思います。
    • good
    • 1

浮気行為そのものを「忘れる」(記憶から消す)方法はありません。


万が一出来たとしても、思い出したときにまた辛くなるだけでしょう。

あなたの性格にもよりますが、一般的な方であれば時間が解決してくれますよ。
とりあえず1ヶ月我慢できればだいぶ楽になるでしょう。
2ヶ月我慢できればかなり楽になるでしょう。
1年我慢できれば笑い話(?)になるでしょう。
もっとも、我慢できずに離婚してしまう人もいますが・・・。

現実から逃げる(臭いものに蓋をする的な考え)ではなく、現実と向き合い自分自身で納得される(夫に対しての愛情が掛けていた自分が悪い・男は浮気するもの・夫が全面的に悪いなど)ことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。逃げは駄目ですよね。もともと、明朗なので悩まない性格だと思ってましたがこんなにも凹むものかと思いました。不倫は文化?ってことにするくらいの気持ちに早くなれるよう頑張ります。

お礼日時:2007/01/19 22:45

お気持ち、よくわかります。



本当につらいですよね。
私もその最中なので貴女の苦しみがどんなものかよく理解できます。

不倫する側の軽い気持ちに比べたら、された方はどん底ですものね。
どうせするなら一生ばれないように細心の注意を払ってくれたらいいのに・・・
ばれた時のことなんて考えていないんでしょうね。

私も毎日、自分自身との葛藤です。
何のアドバイスも出来ませんが頑張ってくださいね。

この回答への補足

アドバイス有難うございます。ホンとどん底です。どんなに子供の笑顔に助けられているか。。。家は私が夫のメールを見てしまったことが始まりです。それまで気が付きませんでした。でも、見たと言ったら逆切れしそうなのでまだ言ってません。日々、小出しに浮気したでしょ?と言って急に泣いたり、思いつめた顔をしたり、出張先から電話をしてきても居留守を使って心配させたり。チクチクいじめてます。バレて1週間になります。今は新婚時のように私に気を使っています。私はメールを見て浮気を確信しています。夫は色んないい訳を考えてます。バレてると思いつつまだばれてないと小さな期待をしているようです。男ってほんとに馬鹿ですよね。あなたのお陰で同じ悩みを持ってる人がいると思ったら頑張れる気がしました。一緒に頑張りましょう!

補足日時:2007/01/19 22:21
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!