アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今中学3年生の受験生です。
日々勉強はしていますが硬式野球チーム卒団後も野球の練習にも行っています。
毎日素振り、筋トレをしているとき[山本kid]をテレビで見てからというもの彼のすごい肉体に強いあこがれを抱いています。
彼は163cmで僕とほぼ同じくらいなので余計自分と重ね合わせてしまいます。
僕は体重が47キロですが体脂肪率は10%、筋肉はついていますがアバラが見えている状態です。
これからまだ慎重も伸ばしたいし、パワーもつけたいです。
どのような筋トレや食事方法をすればいいのか教えていただきたいです。
野球食やスリートの為の食事方法という本は読んで母親に作ってもらっていますが食が細いため全部食べきれません。
ソフトマッチョになりたいです!よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ソフトマッチョになりたいのであれば、dai1221さんが今やっていることをそのまま続ければ十分だと思います。

マッチョも三種類あり、ボクサーのようなタイプ(腹筋や背筋はすごいですが、胸や腕などは薄く細い)
プロレスラーのような腕が太く胸板が厚く腹筋は薄っすら割れている程度のタイプ
ボディビルダーのようなプロレスラーの体格にボクサーのような
腹筋や背筋を兼ね備えたタイプがあります。

ボクサータイプは減量すれば誰でもなれます。
最低限度の筋肉は誰にでもあるので肉を削れば誰でも腹筋は割れますので
プロレスラータイプは沢山食べて筋トレをすればいいでしょう。
最後にボディビルダーのようなタイプですが
これこそ努力しかありません。
食事制限と合わせて緻密に計算しつくされたトレーニングを
怠らずにするもので3タイプの内一番根気が必要とされるんじゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今のままのトレーニングでいいのですね。
僕は骨格が小さいからソフトマッチョに見えないのでしょうか・・
亀田兄弟や山本kidは凄く逆三角形でカッコいいと思うので。
今まで通り、頑張っていきます。
ありがとうございました^^