アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1です。身長166センチ 体重48キロ ですが、将来180近くは行きたいと思ってて、今腹筋と腕力?を鍛えようとして、ヨガの体操?らしいのですが、腹筋は足をクロスして座って、上半身ひねって、手をつかないで呼吸する方法で左右40秒くらいでやってます。腕力は腕立てを、10回か20回やってます。延びなくなるのが怖いのであんまりきついことはやってないのですが、先ほど説明した、筋トレなら筋肉もついて、身長も止まりませんか?教えてください

A 回答 (1件)

筋肉が硬すぎると、その可能性はあるかもしれません。

しかし、どちらかと言うと、体重が重すぎて伸びないといったぐらいかな。

まあ、最終的には体質や遺伝という要素に左右されます。

質問者様は成長期真っ盛りです。よく食べ、よく運動して、よく寝る。
これが基本です。食事はバランスよく、少々食べ過ぎても構いません。
運動は、筋トレよりもストレッチを重視しましょう。筋肉ばかり発達して
腱が不充分だと危ないです。基本は有酸素運動ですね。だから、水泳が
お奨め。あと、とんだりぶら下がったりも重要。最後にしっかり睡眠。
7時間は寝ましょう。
    • 0