アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨晩、6ヶ月の息子を床に置こうとした時、子供の腕がぽきっと音がしてしばらく泣いて、腕を動かさず、力を入れませんでした。
今日朝から様子を見ていたのですが、少しだけ腹ばいしたり、腕を動かすようになりましたが、機嫌は比較的悪いです。離乳食をはじめて便秘だからかもしれません。腕はあからさまに腫れたり変色はしていないと思うのですが、病院にいくべきでしょうか??
また、行くのは小児科??整形外科??どこなのでしょうか?
本日昼で恐らく病院が休みになるので不安です。
今は寝ていてよくわかりません。

A 回答 (8件)

うちの子も同じ経験があります。



小さいうちは関節が外れやすいようですね。
私は経験ないもののお医者さんいわくかなり痛いとのこと。外れたら夜中でもいいから来なさいと言われました。

関節が外れている間は動きません。でも一瞬で治してくれます。
そしたら元通り。

今すぐ整形外科へ行きましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一瞬で治すとのことは、レントゲンとか撮らずに触診だけで、はめておわりってことでしょうか??整形にお世話になったことがなくて、どういう診察なのかよくわからず、、、、。
先ほど行きましたが、服の上からの触診だけで軽い脱臼とのことでした。

お礼日時:2007/01/20 12:27

受診するなら整形外科。

整骨院など当てになりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

整形外科へいきました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/20 12:17

私には3人子供がいますが、3人とも肘の関節はずしやってます。


はずれてても眠ってましたし、多少はうごかしたりしてましたが、
私はあなたのお子さんをみてはいませんし、専門家じゃないですからはっきりとはわかりませんが、あやしければ、病院へ連れて行くのがいいんじゃありませんか?
先生にみてもらえれば安心できるでしょ?土日挟むならなおさら行ったほうがよいと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/20 12:23

一旦間接がはずれて戻った状態かもしれません。

筋が伸びたので痛いんですよ。戻り方が変な状態ですと筋を傷めて腕が動かなくなるなどの後遺症が残ることがあります。整形外科に早めに行った方がいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

整形外科へいきました。医者いわく、軽く脱臼してはまりなおしたとのことでした。服の上からの触診だけで終わり、変にはまりなおしたりしないか?など質問しましたが大丈夫なので様子見てとのことだけでした。
今の時間やってる病院もなく、とても元気に腕を動かしているので様子を見てみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/20 12:22

スヤスヤ寝ているなら大丈夫だと思いますよ?!


腕も動かしているんですよね??
赤ちゃんが起きたらママが腕を動かしてみて、痛がって泣くようでしたら受診した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/20 12:17

整形外科ですよ。


あと、時間外の急患を担当する当番病院があるはずなんで。
消防署や総合病院の受付に電話すると教えてくれます。
慌てないで。
ご心配ならレントゲンを撮ってもらうと安心ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/20 10:42

肘の関節がはずれている恐れがあります!


一刻も早く病院へ!
整形外科か、整骨院など電話帳で調べて赤ちゃんをつれていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間接外れてても腕動きますか??

お礼日時:2007/01/20 10:41

・・・>今は寝ていてよくわかりません



心配だったら、どこでも駆け込むんじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!