アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
私はちょうど1ヶ月前に
原付で単独事故を起こして肩を道路に
打ち付けたみたいで、骨?か何かが飛び出てきています。
最初は痛すぎて肩を上げる事も出来なかったのですが
最近はあまり痛みを感じなくなっています。
しかし、肩を見た友達が脱臼してるんちゃん?
病院いってきーや。っとゆってきて、
病院に行こうと思っています。

ただ、本当に脱臼かがわからない為
どこの病院に行ったらいいかわかりません。
整形外科、接骨院、整骨院とどれにいけばいいでしょうか?

A 回答 (6件)

整形外科。



接骨院、整骨院は病院じゃないぞ。
病院は医師の国家資格を持った人がいるとこだかんね。

ちなみに今日から日曜日までだったらパシフィコ横浜で日本整形外科学会が開催されてるから、全国の整形外科医が何百人って集まってる。
会場に行って、「脱臼したっぽいんで誰か治してくださ~~~い」って言ったら誰かしらが診てくれるかもよ(笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*˙˘˙*)❥❥
横浜に集まってるんですね(笑)
笑ってしまいました(笑)
整形外科医さんに見てもらってきます(笑)
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

お礼日時:2016/05/13 10:01

整形外科、総合病院、大学病院です!早く行かないとまた痛み出したり、変形したりしますよ!接骨整骨は、医師ではないので避けましょう、ま

たレントゲンもないので、予想診断となるので、結局医師に廻され損します!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
予想診断は嫌なので、
整形外科でちゃんと見てもらいます!
ありがとうございます(*´╰╯`๓)♬

お礼日時:2016/05/13 10:02

骨の状態を正確に確認できるのはレントゲンで、病院にしかありません。



(あなたが、本当に脱臼かどうかわからない、のは当たり前で、レントゲンを見た医師にしか診断できないのです。
つまりは、「わかるため」に病院に行くのです)

したがって、整形外科に行って下さい。

整骨や接骨は、ちゃんとしたところなら、「先に病院へ行かれましたか?」と聞きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レントゲンとらないとわからないですよね。。

整形外科に行ってちゃんと見てもらいます!!
ありがとうございます(ง •ૅ౪•᷄)ว

お礼日時:2016/05/13 09:59

骨折や脱臼の可能性があるなら、整形外科を至急受診してください。


レントゲン検査でしか確認できません。
また、接骨院、整骨院には医師はいませんので診察ができません。

原付での単独事故との事ですが、警察には届出ていますか?
原付バイクにファミリーバイク特約など任意保険を付けている場合、自損事故傷害特約があれば、保険金がでる事もあります。

あと、バイクでの転倒事故は、事故当日は痛みがなくとも、数日後に症状がでてくる事が多いです。これは事故直後は興奮状態であるため痛みに気付きにくいというのもあります。(当方バイク乗り)
ですので自損事故(自爆とも、相手のいない自分のみの事故)を起こした時は、念のため病院を受診しておいてください。

痛くないからと放置した数日後、布団の中で冷たくなってた・・・というのもあります。笑い話でなくある事ですし、近隣でも発生してしまいました。

病院いくほどでもなかったー!と笑い話になるならそれで良し。

ともかく早めに整形外科を受診されてください。お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすいません。
すぐに整形外科に行ってきます!!
笑い話にしてきます。
ありがとうございます( ' ' )♡

お礼日時:2016/05/13 09:58

整形外科か整骨院。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。
やっぱり接骨院は違いますね!
ありがとうございます!!

お礼日時:2016/05/13 09:56

とりあえずは整形外科ではないでしょうか。


お大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。すいません。。

整形外科行こうとおもいます!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/13 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!