プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで読んだ中でNO.1の何度でも読み返せるマンガを教えてください

A 回答 (8件)

女性向けのものであれば、川原泉さんのマンガはどれも最高です。

白泉社から出ているコミックスですが、
「空の食欲魔人」「甲子園の空に笑え」「笑うミカエル」「美貌の果実」「中国の壺」「カレーの王子様」「バビロンまで何マイル」「銀のロマンティック…わはは」等があります。
キャラクターが活き活きとしていているんですっ!
ほのぼのとした話なのですが、随所にギャグと感動がたくさん入っていて、最後は必ずじ~んと余韻が残ります。
何度読み返しても、色褪せませんっ♪

男性向けであれば、井上雄彦さんの「スラムダンク」が一押しですっ!
バスケットボールの話なのですが、全然知識がなくても、ぐいぐい引き込まれるくらいかっこいいです!
普通のスポーツものよりも、熱く激しく、格好いいと思ってます!
    • 0
この回答へのお礼

スラムダンクは最高ですよね。自分は何回も見て笑い、泣きました

私もfukuyoriさんご夫妻の推す「PALM(パーム)」シリーズ

(獣木野生(旧ペンネーム:伸たまき)・新書館)に一票。
マイBEST3以内から出ることは絶対にない!と
言い切れる作品です。もう何回読み返したか記憶にありません。
骨太で緻密な構成、膨大な情報量、高い完成度(まだ完結はしていませんが)
どれをとってもすばらしい!です。
原作者の公式HP(下記URL)があります。ご興味が湧かれましたら
HP内に原作者による詳細な作品の解説がありますので、下記HP内の
「WORKS」コンテンツをご覧ください。

あとは「はみだしっ子」シリーズ(三原順・白泉社)ですね。
こちらは完結。20年近く前の作品ですので、入手の際は古書店か
文庫版をお探し下さい。とても「重く」て「痛い」作品なんですけど
何度も読まずにいられないのです。
親を捨てて各地をさすらう4人の子供たちを主人公に、
その中で出会うさまざまな人々との葛藤やわかりあいを
綴っています。表面的には一つにしか見えない人の心や行動が
何重もの層になって描き出されていて圧巻です。
原作者は若くして亡くなられすでに故人ですが、いつまでも
生き続ける作品だと思います。

参考URL:http://www.magiccity.ne.jp/~bigcat/index2.html
    • 0

面白いマンガや心に残るマンガはたくさんあるのですが、何度も読み返せるとなると・・・

もしtarou-hanakoさんが推理ものの小説やパズラーがお好きでしたら、『レベルE』をお薦めします。
『幽☆遊☆白書』や『HUNTER×HUNTER』の作者富樫義博さんの作品で、全3巻しかないのですが、1話1話の内容がとても濃く、ツッコミ所満載で、何度も繰り返し読みたくなります。
何気ない所に小ネタが仕込んであるので、それを見つけるのも楽しいです。
    • 0

今引越しのため漫画がトランクルームにあるので

作者はわかりませんが「AYUKO」が面白いです
あとは「ベルセルク」三浦健太郎
「アップルシード」士郎正宗この辺が私のお気に入りです
    • 0

「NO.1のマンガ」と問われるといろいろ迷いますが、実際に読み返した回数の圧倒的な多さという点では、望月三起也『ワイルド7』ですね。

トーンを使わずにペンと筆で表現される銃やバイクの質感、ジェットコースターのようなアクション、最高です。少年キングコミックス版と徳間書店版、全巻を二種類買ってるってのも惚れ込んだからこそですね。
 それと女房が「やめられない」といいつつ十回くらい読み返しているのは、伸たまき(現在は獣樹野生)のパームシリーズです。これは、うん、私も大好き。人物造形が抜群で、エンターテインメント色豊かなストーリーの中に「人の心」についての深い叡智を湛えています。
    • 0

今までに読んだマンガの数もあまりありませんが。

「るろうに剣心」
 昔テレビでもやっていました。
 チャンバラ漫画です。いろんな能力もったキャラがいておもしろいです。

「スラムダンク」
 たぶんかなり有名だと思いますが。
 バスケ漫画です。夏休みなどに再放送もしてます。

「ONE PIECE」
 これも結構有名。
 主人公が最強の海賊になるために冒険する漫画です。
 体がゴムの奴。しゃべるトナカイ。からだが煙になる奴。
 などおもしろいキャラがいっぱいいます。

「遊幽白書」
 これもいろんな能力のキャラがでてきておもろいです
 後半はちょっとグロイかも。

NO1という質問なのに何個も書いてしまってすいません。
    • 0
この回答へのお礼

「るろ剣」はアニメで見てましたよ。最後のほうは見なかったですけど…。
「幽白」も面白いですよね、友達からも借りましたし、アニメでも見ました。

僕のオススメは羽生生純(はにゅにゅうじゅん)の『ワガランナァー』(全1巻)です。

エンターブレインから出ています。

かなりイロモノ(クドイ絵で不条理)ですが、全編通して読むと不思議とそのストーリーの良さに驚かされます。
これは読みかえしまくりました。

友人に勧めても反応いい1冊ですね。
    • 0
この回答へのお礼

羽生生純さんという人物をはじめて知りました。探して読んでみます

男物であれば、「北斗の拳」

女物であれば、「はいからさんが通る」
です。
    • 0
この回答へのお礼

北斗の拳の「お前はもう死んでいる」という言葉かっこいいですよね。