プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近IEを起動するとアメリカの広告のウィンドウが勝手に表示されるようになりました。
以前も似たようなウィルスにやられたことがあるので、ウィルスだと思いノートンやウィルスバスターでスキャンしてみましたが、特に何もひっかかりませんでした。
そこでスパイウェア専門のフリーソフトSpybotも使ってみましたが、tracking cookieのみがひっかかりました。
次にF-Secureをインストールしてシステムを監視してみたところ、
C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\curb owns drv idle\Binblah.exe
というソフトがIEに関してシステム変更しようとしているという警告が表示されました。
これがウィルスの根源かと思いグーグルなどで検索してみましたが何もひっかかりません。
頼みのF-Secureは、警告で危険性が高いマルウェアでリスク99%のソフトだと言いながら対策は「何もしなくてかまいません」としか言わないし、ほとほと困っています。
どなたか対処法だとお分かりでしたらご教授くださいませんでしょうか?

A 回答 (1件)

「アメリカの広告のウィンドウが勝手に表示される」



「ノートンやウィルスバスターでスキャン」

「次にF-Secureをインストールしてシステムを監視」

パソコンはwindows XP SP2ですか。
セキュリティソフトは現在F-Secureだけでしょうか。

http://www.higaitaisaku.com/webreset.html
http://www.higaitaisaku.com/search.html
そして
http://www.higaitaisaku.com/menu1.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!