プロが教えるわが家の防犯対策術!

バブルが弾け、不景気になり始めたのはいつ頃の事でしょうか?

分かる方よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

公式(?)にはどうかわかりませんが、傾き始めたのは個人的な実感では1992年です。


1993年4月入社のための新卒就職活動は前年までよりも急に厳しくなりました。
それほど厳しく考えていなかったのに、何社も回らないといけなくなってきた。
それでも、その後のもっと本格的な「氷河期」よりはまだマシだったと思いますが。

あ、やっぱりというか、91年までが「バブル景気」と呼ばれることが多いみたいです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%96% …
    • good
    • 1

1989年12月29日


日経平均最高値!!
この金曜に史上最高値である3万8915円を記録した! アナリスト達は年明け4万円台を予想する者ばかり、バブルに酔っていた…

そしてその数日後、
1990年01月04日
ところが年明けの大発会では…
日経平均株価が¥202円の下落となり、バブル崩壊の幕開けとなった。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/ikarusuyo/archives/50125 …
    • good
    • 0

1993年頃では無いでしょうか?


その後、採用が減って、景気の良い人が減りましたから。
後遺症で勘違いしていろんなことは始まってましたが、
その頃オープンしたもので最近まで生き残っているものは少ないですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!