プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年や去年松本パルコで福袋を買われた方に質問です。
当方一階のポールスミスとR・NEWBOLDを狙ってます。
福袋の中身はすべて同じモノなのか、どのようなものが入っているか等々小さい情報でもいいので提供お願いします。
地元ネタですいません;;

A 回答 (1件)

どんな情報でもいいとのことですので基本的なアドバイスを。

まず、根本的に間違っていらっしゃるのは
福袋というのは別に松本PARCOがつくっているものじゃないんですよ。
セレクトショップなんかだったら、そこのお店で店員さんが詰めるのかもしれませんが
ブランド物だったら、本社の方で袋詰して送られてくるので
店員さんもどんなものが入っているか知らないんだそうです。
ですので、全国どこのショップでもたいてい似通った内容のはずです。
R・NEWBOLDは知らなかったのですが、ポール・スミスのカジュアルブランドなんですね。
だったら同じようなものだと思います。

で、単刀直入に申しますと
福袋なんかに期待をしてはいけません。
そんなものに定番の服や人気商品を入れてしまったら
普段定価で購入してくれているお客様がかんかんに怒ってしまいますから。
まあ普通は去年のセールの売れ残りとかでしょうね。
色が派手だったりデザインが奇抜だったりで常連さんが敬遠しているものだと思ってください。
ポール・スミスでも時々50%オフ以上の値引きのときがあり胸を躍らせるんですが
・・・こんなの安くてもいらない・・・といいたくなるようなものばかりです(レディースですが)
なので、ポール・スミスの服なら何でもうれしい♪という人でなければおすすめしません。
ほかのブランドだったら、福袋で要らない服ばかりふえるよりも
セール品を選んで買った方が絶対お得と言うんですが
ポール・スミスは値引率低いですからね。
まあそういう選択もアリかなとは思いますけど、私なら絶対に買いません。
それから中身はすべて同じか?ですが
似たようなものばかりだとは思いますが
福袋用に製造しているわけではないので(そういうところもありますが)
すべて同じということはありえません。

ごくまれに本当にお値打ちの福袋を作るところもあるんですが
そういうところは、まず普段から購入しているお客様が年内から予約してキープしているので
一般人ががんばってもなかなか手に入らなくなっているものなのです。
正確なところは、ショップに顔を出して店員さんと仲良くなって
福袋ってどうですか?と聞くのが一番いいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

今まで松本店の店員さんが詰めているものだとばっかり思ってました。とても貴重な情報ありがとうございました。
そうですね、todorokiさんのおっしゃる通りだと思いました。かなり期待していたので危なかったです(苦笑)
とても参考になりました、ありがとうございました。