プロが教えるわが家の防犯対策術!

この世で一番もったいないお金の使い方ってどんな使い方だと思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

広く考えて誰も喜ばない使い方?=なかなか見つからないね。


・箪笥貯金で最後はゴミで灰になる。
・税金でとられて良からぬところに使われたお金。
    • good
    • 1

全体的だけどクリスマスケーキや節分の豆や恵方巻などの間違った文化


世界の貧しい国が餓死してるのにそうゆうイベントは絶対やるべきではない

自分が思ってるお金の無駄遣いは外食です
美味しいものを食べるなら料理が上手くなればいいだけ
お店では味わえない努力の料理の勉強をするべき
    • good
    • 3

貧乏人に恵んでやること。



すぐに使い果たし、再び
与えることになります。


飢えた者に魚を与えてはいけない。

飢えた者には、魚を捕る技術を
与えるべきである。

されば、彼は上に苦しむことがなくなる。
    • good
    • 2

詐欺に引っかかる

    • good
    • 4

52歳下の女房に月100万くれてやる

    • good
    • 3

お正月に売り出される「福袋」


要らない物(=ごみ)が入っているのに、なぜ買うの?
    • good
    • 5

金の扱い方がぞんざいな貧乏人にカネを渡すること。



個人の寄付ばかりでなく、市町村役所による生活保護も同じだからカネを渡ししゃいけないよ。
カネを渡さずに生活を保護することを考えなければいけない。
    • good
    • 2

ギャンブル、タバコ、お酒ですね

    • good
    • 4

女(男)に貢いだ挙句自分の金使われて殺される。

和歌山県のドンファン。
    • good
    • 4

大学ももったいないですね。


昔、子供の授業料を出席可能日で割っってみたら
1万円/日でした。
にもかかわらずほとんど学校に行ってなかった。
コロナ禍の今なら、行くこともできないので、
なおさらです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!