アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元旦に泣くと一年中泣くことになり、怒ると一年中怒ることになるって聞きますが、
感動泣きしそうな映画にいくのもまずいですかね…

A 回答 (4件)

仏教の経典の中に



朝(あした)には紅顔となりて夕べには白骨と化す
と言う教えがあります

この事は人間の一生のはかなさを日が昇る朝(生まれた時)から
日が沈む夕べ(死ぬ時)に例えたたとえ話ですが
たとえそうであったとしても 一日の計が朝にあるように
一年の計は元旦にあり
と言う言葉で現されるように
元旦 即ち一月一日の朝というものは 貴方がこの一年をどのように過ごすべきなのかを
良く考える日ですよ
と言う意味なのです
元旦に発願すればそれは良い事ですよ
と言う意味です
この一年を貴方は泣いて暮らしますか?
勉強して暮らしますか?
笑って暮らしますか?
元気良く暮らしますか?
と言う風な遣い方をします
御理解いただけましたでしょうか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解説、ありがとうございました!
ええっと…ちょっと難しいけれど…
芸術的な一年になることを祈って映画鑑賞もありかな、という前向きな気持ちでいようと思います

みなさんありがとうございました
来年がみんなにとってとても幸せな年でありますように☆★☆

お礼日時:2012/12/30 16:06

感動泣きするくらい、感動的な出来事が沢山おこる一年になるかも。



何でも考え方次第ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど~かんがえかたによりけりなのですね。
ありがとうございま!!
みなさんよいおとしを!

お礼日時:2012/12/30 00:48

映画ですからね~



喧嘩して泣く なら べつだけど

感動して泣くんだから 感動の1年 で良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはすばらしなりそうですね!やったあ!ありがとうございます

お礼日時:2012/12/30 00:41

気にしなければ、全然構わないことです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとう!

お礼日時:2012/12/30 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!