アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全ての客が、ではありませんが、
やはり一部の客は、特定のお店の店員をかなり格下に見ているのではないかと思います
例えば一番の良い例として、コンビニの店員に「ありがとう」と言う人は滅多にいないのではないでしょうか?
にも関わらず、行きつけのコンビニが潰れると急に「え、潰れたの?!」と驚き、不便さを感じる人は相当にいると思います
一方でコンビニのトイレの使われ方が以上に悪いのは世間一般の話ではないでしょうか
店員に「ありがとう」と言わないのは、見下してるからではないかと思います
これで言えば近所のスーパーもそうでしょう
私は、まだイヤホンつけっばでも何のクレームも無く淡々と会計を済ませていく方がまだありがたいとすら思いますが、
やはりスーパーだって身近な存在過ぎて「あって当たり前」と思っているように思います
なので一部の客は、陳列を崩しても何も思わないのだろうなぁと思います
私がいる業界も、社会インフラに近い存在のため、もし仮に急に閉店となると夥しい数の人たちが困ることになります(基本的に「替え」がきかない為)
にも関わらず、金を払ってるんだからやって当たり前、言うことを聞いて当たり前という人が後を絶ちません
まぁ私も、こちらに一切非が無い事柄に対しては上手い具合の塩対応をしてきましたが、
また「慣れ」によって「やって当たり前」がある部分もあると思いますが、
あーまたこの客もこっちを下に見てるな… と思います

A 回答 (1件)

あなたに店員としてのプロ意識がないから

そんなつならないことがことが気になるのだと思います。
そのような人はどんな仕事でもプロになれないと思いますよ。
お客さんよりもまずは自分自身を客観的に見てみては。
今まで見えなかったものが見えると思います。
以上 参考になれば 笑
    • 1