プロが教えるわが家の防犯対策術!

GIANTのロードのフレームを2007年モデルのTCR ADVANCED T-mobileに塗装し直したいのですが、
引き受けてくれる業者さんをご存じなら教えてください。
またいくらぐらいかかるのでしょうか?
その手順を教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

フレームを塗りなおしてTCR ADVANCED T-mobile仕様に仕上げたいという事ですよね?元になるフレームの材質は何でしょうか?アルミやクロモリであれば塗り替えは比較的可能ですが、カーボン製のフレームの場合は難しい場合もあります。



自転車のフレーム塗装で有名なのは門脇塗装です。パウダーコートという非常に高品質な塗装をしてもらえますが、料金は高めです。3~5万くらいかかります。またロゴなどを入れようとするとさらにオプション料金が発生します。
http://www.kadowakicoating.com/kc/cy_top.html

パウダーコートでなければ2万程度でやってくれる業者も結構あります。自転車塗装の看板を出していなくても、自動車やバイクの塗装を請け負っている業者のなかにはお願いすれば塗装してくれる業者もあります。
http://bike-miki.hp.infoseek.co.jp/nurikae/nurik …

まずはブラック一色で塗装し、メーカーロゴなどはステッカーを自作して張り付けるのが一番安上がりで忠実に再現できるのではないかと思います。本物のADVANCED T-mobileもこの手法で製作されています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!