プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 MSDOS時代にロータス2.4Jで構築したマクロを、ウインドウズ95
でロータスの上で実行させています。が、動くのは動くのですが、{?}という
入力待ちを指す部分がきわめて遅く動作するため、多数あるその部分で、
ほとんど停止状態になってしまいます。なんとか、速度を改善する方策はないでしょうか。あと、Excelにマクロを移植するにはどうしたらよいでしょうか。
お願いいたします。

A 回答 (1件)

 現在お使いの123バージョンは何をを使いでしょうか?


 123 2.4Jとはもう10年くらい経過していますが、今のWin95以上で、123-2000または2001バージョンで読めると思うので一度試してみては如何でしょうか。読めれば現在のバージョンに変換し、一度保存して改めて開きます。
 そこで、マクロが実行出来なければ、同じ内容動作を123スクリプトの自動記録をとった上で動作確認をします。
 古いマクロはシート上に記録されているはずですから、スクリプトがうまく動けばマクロを削除すれば良いのでは…とおもいますが、あくまでも推測です。
 また、Excelへ移行するには、123.WK形式で保存するか、または、123-2000であれば、Excelブック形式で保存も出来ます。但し、マクロやスクリプトは移行せきません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!