映画のエンドロール観る派?観ない派?

「実家帰れ」なしです。諸事情によって帰れません。
命が無くなります。

腰痛悪化で買出しに行くのが困難です。
痛い日はスーパーに行くのも辛いです。
医者に行くのがやっとです。
労災だのナンだのの突っ込みはなしです。
用件が違うので、削除依頼をかけます。

自炊はしたい。
コンビニ弁当、惣菜は小さい時(幼少期)
死ぬほど食べていやです。3食弁当と言う日もありました。

なお、会社の近くで一人暮らしです。女子寮はありません。
今、宅配野菜を考えています。

・パルシステム
・らでぃっしゅぼーや

どれがいいでしょう。
現在、オイシックスを頼んでいますが、イマイチ。。。
特に肉類が激しい( ; ゜Д゜)
あたりはずれが激しいのです。

家庭がある方でもかまいません。
2社のいいところや悪いところを教えてください。

A 回答 (3件)

他の方も書かれているように、らでぃっしゅぼーやは品質の高さだとかなり良いと思います。


農薬などの基準も、おいしっくすと比べてだいぶ厳しくなっているみたいです。
http://vege.mooncafe.org/2009/10/post-2.html

お手軽さという意味だと、生協のほうがよいのかな?という感じでしょうか。
    • good
    • 0

パルシステムは生協ですので肉野菜などの生鮮食品以外もカタログにある物が購入できるのはありがたいです。

総菜や菓子、各地名産品、食品以外のキッチン雑貨やリビング用品、衣類、コンサートのチケットなどまで扱いがあります。
http://www.pal-system.co.jp/palsystem/catalog/in …

個人宅配をご利用の方は、宅配料が1回188円~210円(税込)かかります。
品物の価格は通常スーパと同じくらい、もしくは若干高め(感覚はコンビニぐらい)と考えればいいでしょう。
よくいえば品質はなべて平均的、悪く言えば特徴はないかも。
有機栽培や無農薬が希望ならばパルシステムの産直になります。
こちらは通常より価格はやや高めです。
http://www.pal-system.co.jp/palsystem/sanchoku/i …

らでぃっしゅぼーやは有機・低農薬野菜と無添加食品ですね。
定期品パレットだと、一番小さなセットでもひとり暮らしの場合何故か無駄がでます。
まんべんなく使うことが望ましいのですが、相当料理にまめな人でないと上手に使い切るにはコツが必要だとおもいます。なんせ、あまり見かけない野菜も入ってきます。
となると、お好きな物をチョイスして注文できる元気くんのほうが使い勝手がよいと私は思いました。また、これは仕方がないことかも知れませんが虫は覚悟してください。

どちらも微妙なタイムラグがあるので、予定などを組んで献立をおおまかに決めて注文が必要です。

バランスよくこだわりの食品が欲しいなららでぃっしゅぼーや、とにかく買い物が思うようにできないのなら生協かと思います。
    • good
    • 0

「らでぃっしゅぼーや」のファミリー+卵のセットとパルシステムではありませんが、生協の宅配システムを利用しています。


 
らでぃっしゅぼーやは、味や安全性の面では、とても優れていると思います。ただ値段はスーパー等と比べるととても割高だと思います。また、極力、無農薬有機栽培を目指しているので、当たり前ですが、野菜も果物も、旬の物が届けられることになります。一般のスーパーには出回らないような、規格外の物も沢山入っています。なので、大きな白菜丸ごとや、半分に折らなければ宅配のダンボールに入らないような、葉付きの立派な大根…などが、シーズンになると、毎週のように届けられます。我が家は4人家族で、私自身は、料理に関しては一切手抜きをせずに作っておりますし、レパートリーの多さにも自信があります。それでも、やっとの思いで白菜を使い切ったと思うと、また入っていたりして、うんざりする事も多いですし、使い切れずに傷んでしまって廃棄する事もあります。
また、野菜以外の注文品に関しても、安全性や味では満足していますが、やはりかなり高いです。
 
お1人で生活していらっしゃるようなので、多分一人用の野菜セットをお考えだと思いますが、今健康にあまり自信が無いので、身体をしっかり作るためにも、まず毎日の食事から見直していきたい。通院にかかるお金や時間を考えたら、健康を維持又は取り戻すために、食事にお金がかかってもかまわない…とお考えでしたら、らでぃっしゅぼーやをお勧めします。
もし、食費にあまりお金を掛けたくないとか、料理に自信が無い…と言うことでしたら、らでぃっしゅぼーやは止められた方が良いと思います。
 
我が家は本当はらでぃっしゅぼーやの食材だけを使いたいと思っていますが、エンゲル係数をそんなに上げられないし、らでぃっしゅぼーやの品数(食材の種類)はそれ程多くないので、どうしても他の生協やスーパーの安売りの品なども利用しています。
 
パルシステムに関しては利用していないので、よくわかりません。
ごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!