アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週から韓国に行きます。
韓国は相当寒いと聞きますが、去年同じ時期に行った人はそれほど寒くなかったと言っていました。

アンサンブルにウールの膝丈コートとマフラー巻いて手袋して、スカートにストッキングと靴下でブーツでは寒いでしょうか?

昨年北海道に行ったときはロンTにショート丈ダウンでジーンズ、スニーカーで行きました。かなり寒かったです。歩道も凍っていて滑るし。北海道と同じくらいの寒さなんでしょうか?

できればスカートで行きたいので、寒いの覚悟で行くつもりではいるのですが。。。

この時期に行ったことのある方教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

朝鮮日報日本語版のサイトに気温(天気予報?)が出てます。


今見たらソウル2.2℃、仁川2.5℃、釜山6.9℃、済州6.0℃と出てます。
http://japanese.chosun.com/servlet/japan.Article …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり寒そうですね。。。
覚悟しておきます。

お礼日時:2007/01/25 22:14

こんにちは。



1ヶ月ほど前にソウルに旅行しました。
滞在したのは3日間でしたが
ソウルの12月の平均よりは
寒い3日間だったそうです。
1日目・・・最低-4度  最高2度
2日目・・・最低-16度 最高-3度
3日目・・・最低-5度  最高1度  ・・・でした。
晴れか曇りで、雨、雪は降りませんでした。

私(男性)は
上・・・ユニクロのヒートテック+フリース+モンベルのアウトドア用ジャケット
下・・・ユニクロのヒートテック+ジーパン
顔・・・ニットの帽子を耳まで
手・・・シンサレート入りニットの手袋

家内(女性)は
上・・・ユニクロのヒートテック+ニットのセーター+ダウンジャケット
下・・・ユニクロのヒートテック+ジーンズ
顔・・・フリースの耳あて+ダウンジャケットのフードをすっぽり
手・・・皮手袋

耳と手がちぎれそうなくらい冷たくなります。
韓国の人たちも帽子、耳あて、手袋をしている人が
非常に多かったです。

ちなみに、私たちは東海地方の沿岸部に住んでいます。
いま現在、最低-1度、最高9-10度くらいの地方です。
そんなところに住んでいる私たちが感じたソウルは
「大陸性の超・底冷え」って感じでした。

参考になれば・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても参考になりましたありがとうございます。
私も東海地方に住んでいるのでこちらに比べるとやはり相当寒いようですね。。。やはりジーンズで行くのが賢いですよね。
もう一度考え直してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/25 22:21

12月の初めにソウルに行ってきましたが、すごく寒かったです。


私は北海道に住んでるのですが、ソウルは雪が積もってない分寒かったというか痛かったです。刺さるような寒さでした、特に朝は。

厚手のピーコートにマフラー、タートルのセーター、パンツ(ストッキングあり)にブーツでしたが、寒かったです。
ダウンの人が多かった気がします。
スカートは寒いかもしれません…その日の天気と相談して着るもの決め手もいいかもですね。

1日目は夜に着いたのですが「思ってたより寒い」という印象で、次の日の朝は極寒でした。
3日目は雨が降ったのでそんなに寒くはなかったです。

雪は積もってなかったので、道は歩きやすかったですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

北海道に住んでいる方がそのように感じるということは相当な寒さですね。。。
ちょっとスカートは考え直そうかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/25 22:24

私も東海地方だけど、韓国の1月 2月は寒いよ。

極寒ですよ。
日が暮れて、夜間は厳しいですよ。
完全武装で行こうね!! 質問者の格好でも良いと思うけど、
厚めのタイツ ニット帽等の小物で 体温調節してください。

3月の後半にソウル行ったときは 予想外の寒さで凍えた。
昼間はジャケット1枚でもOKでしたが、深夜の外出で東大門で
遊んでいて 帰りのタクシーが拾えず 体が冷え込んでグロッキー
急遽 中綿ジャンパー買っちゃったくらい。
連れの女性は タイツ2枚穿いて防寒したとの事。
夜間出るなら 2月は覚悟しておいた方が・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり相当寒いみたいですね。
寒いのも我慢できないけど、おしゃれしたい気持ちも捨てきれない感じで。。。
色々防寒グッズもって行きますね。

お礼日時:2007/01/25 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!