プロが教えるわが家の防犯対策術!

弓道をやっている者ですが
弓には一般的に10kg~18kgくらいの重さのものがありますよね?どのようにして弓は重さを変えたものを作っているのでしょか?弓の中に入れているものが違うのですか?
いまいち仕組みがわからず、不思議に思ったため質問してみました
誰か知っている方は返答よろしくお願いします

A 回答 (2件)

現在高校で弓道をやってますが、弓の太さ(幅)が違います。


厚いほど重い弓です。
    • good
    • 0

弓自体の反発力(長さも重要な要素)ではないでしょうか?


ちなみにわたしは弓道の国体候補でした。

この回答への補足

3本ひごや4本ひご等があるみたいなのですが、中に入れている竹などの数を増やして重くしていると言う事は無いですか?

補足日時:2007/01/26 22:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!