dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Photoshopで色を判別して別の色に変換したいのですが,そのようにやるのですか?

たぶん,他の方も質問したことがあるかもしれませんがよろしくお願いします.

例えば,画像(jpeg)ないの黒を赤に変えたい場合などです.
お願いします.

A 回答 (4件)

他にも、


「特定色域の選択...」があります。
(「イメージ」→「色調補正」内)
これは、画像内の例えば赤色、緑色などの特定の色をCMYKスライダを動かして他の色にできるというものです。
CMYKに慣れてる方なら、こちらのほうが感覚的わかりやすいのではないかと思います。
    • good
    • 3

フォトショップのバージョンによって項目が少し違うかもしれませんが、


スポイトツールで色を取っておいて、メニューの
イメージ>色調補正>色の置き換え
で色を変えるのはどうですか?
    • good
    • 3

いっぺんに変えたいのなら「色の置き換え」という機能があるはずです。



ElementsとCS2ではメニューが違うと思うので、探してみてください。
    • good
    • 1

選択範囲→色域指定→塗りつぶし



自動選択ツール(「隣接」のチェック外す)→塗りつぶし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!